新根塚町の家: 深山知子一級建築士事務所・アトリエレトノが手掛けたダイニングです。

今週のベスト5アイデアブック(4月15日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、テラスを中心に人が集う心地の良い家

テラスを楽しむ季節が到来しました!週末はテラスで仲間とホームパーティーを楽しんだり、趣味や家族との充実した時間を過ごしたいですよね?今日はテラスを中心に生活をおくられているお宅を特集してみました。

▶記事はこちらから◀

2位、漆喰で気持ちが落ち着く住まいづくり

職人の塗り方次第で建物の印象ががらりと変わる漆喰壁。独特な雰囲気を醸し出し、強度も高いこともあり外壁にも内壁にも多く利用されています。調湿性にも優れているという印象がありますが、それは下地が土壁だった頃の話で現在はそこまでは期待はできないそうです。ですが、漆喰が使われた住まいは落ち着いた印象となり、そのなめらかな風合いから今も人気の壁材です。それでは漆喰が使われた素敵な住まいを見ていきましょう。

▶記事はこちらから◀

3位、地方に引越し!のんびりとした暮らしと家

ダイチノイエ: toki Architect design officeが手掛けた家です。

地方の一戸建てに引越しするメリットとはなんでしょうか?都内よりも手ごろな価格で、希望の広さの住まいや間取りが手に入り、自分たちのライフスタイルを維持し易い郊外の暮らしのメリットを見てみましょう。今回は、地方に引越し!のんびりとした暮らしと家をご紹介します。

▶記事はこちらから◀

4位、周囲の自然と共に風景を作り出す長い家

周囲の牧歌的な風景に馴染みつつ、家そのものが風景になるような平屋建ての長い住宅を手がけたのは田村建築設計工房。小さなお子さんのいる家族の成長と共に経年変化が楽しめる木の素材をふんだんに使った自然派住宅です。

▶記事はこちらから◀

5位、窓に面した明るく素敵なキッチン5選!

毎日の食事作りや家族のコミュニケーションの場となるキッチンは、自然光が差しこむ明るく健康的な雰囲気にしたいものです。昨今は作業カウンターがダイニングやリビング方面を向いて配置されているオープンキッチンが多く見られますが、今回は視線が外に向かう窓に面したキッチンをいくつか紹介します。お気に入りが見つかったらぜひキッチンプランナーに相談してみてください!

▶記事はこちらから◀

▼homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!▼

募集ページはこちら

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!