見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

壁用ステッカーでもっと壁を自由に飾ろう

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

皆さん、壁用ステッカーをご存知ですか?手軽に簡単に、もっと自由に壁面を楽しむライフハックです。

壁用ステッカーって何?

Bumoonが手掛けた子供部屋
Bumoon

Sticker Les Sirènes

Bumoon

壁用ステッカーとは室内の壁面に貼ってデザインを楽しむ装飾アイテムです。ステッカーなので、ペンキやスプレーを使って絵を描くような難しさや汚れの心配が無く、気軽にお部屋の印象を変えることができます。また、壁用ステッカーは剥がすこともできるので賃貸のお部屋や、模様替えを頻繁に行うという方にもおすすめです!

壁を選ぶ

Bumoonが手掛けた子供部屋

まずどこに壁用ステッカーを貼るか決めます。広い面が空いているのなら、大きく大胆なデザインのステッカーでお部屋のアイキャッチにしてもいいですし、ソファやシェルフなどの家具と組み合わせて遊び心のあるアクセントにしても楽しいですね。特に子供部屋にはおとぎ話をテーマにしたメルヘンチックなデザインや、海賊やスーパーヒーローなど子ども達が大好きなテーマを選ぶと良いでしょう。

均等に湿らせたスポンジや布で壁を拭く

壁に汚れが付いているとステッカーをきれいに接着できず、すぐに剥がれてしまったり、空気が入って見た目が悪くなってしまいます。必ずステッカーを貼る前に壁を清掃しましょう。スポンジや布を濡らして硬く絞ったら、壁を磨き、汚れが落ちたら最後に乾いた布で水気をしっかり拭き取りましょう。

レイアウトを決める

次にレイアウトを決めます。お部屋のインテリアや家具の配置に応じてレイアウトを考えましょう。また、ステッカーは一枚の大きなデザインのものだけでなく、複数のアイテムで構成されているものもあるので、自由なセンスで楽しみながらレイアウトを決めましょう。こちらは木の幹と花が分かれているデザインなので、花の配置によって写真のように丸いフォルムにしたり、少し散っている感じにしたりとあなたのセンスで楽しむことができます!

ステッカーを配置

レイアウトが決まったら実際に壁用ステッカーを接着させます。ここで最も重要なのは空気が入らないようにすること!ステッカーの中央付近から壁に接着させ、外に向かって空気が入らないように押さえていきます。

マスキングを剥がす

ステッカーのすべての面が接着したらマスキング(台紙)を剥がしていきます。ステッカーが剥がれないようにそっと剥がして下さい。ワーゲンバスの印象的なシルエットがデザインされたこちらの壁用ステッカーはスペインのVinilos Decorativos Teleadhesivoのもの。

最終確認

最後にステッカーのすべての面が壁に接着しているか確認します。ステッカーは端からめくれやすいので、特に鋭角のデザインのものは周囲がきちんと接着しているか確認します。ステッカーの種類によってはドライヤーなどで温風を当てて仕上げるものもあるので説明書で確認しましょう。こちらはニューヨークのアイコニックな建物を集めたポップな一枚。

壁用ステッカーでもっと壁面を楽しく装飾してみてくださいね!感想お待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!