見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

二階リビングで寛ぐ!山並みの絶景を楽しむ家に

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

造成地、戸建のリビングは一般的には一階にあって、庭のそばになど、ちょっとした固定観念のようなものがありますよね。でも敷地の条件によって近隣に挟まれた暗がりや外部からの視線など一階では損なことがあることも。そんな時は柔軟に二階に設けることも一つですよね。二階に設けたことによって一階よりも大きなメリットを得てしまうこともあるかもしれません。そこで今回ご紹介するのは、二階リビングから最高の眺めを楽しむことのできる住まいです。プラスアトリエ一級建築士事務所が手掛けたこちらの住まいは、見晴らしのいい敷地を生かした眺めのいい気持ちのいい住空間。変形地でもあった敷地を使い切る創意工夫にもあふれ、個性的なフォルムとなった住まいの完成です。

真っ白なモダンな外観

敷地があるのは擁護壁に持ち上げられた造成地。周辺にはまだ新しいマンションや住宅に囲われながらも、小川や山並みを望むことのできる自然を感じられる場所です。建物の外観は真っ白な壁にアクセントの植栽の緑が映えるシンプルな趣。一階と二階では縁が切れているかのようなズレのある個性的なデザインです。シンプルながらも存在感ある印象に。

街並みを見通す高低差

角度を変えて外観を見てみると、幅広な印象とは打って変わってスリムなフォルム。変形地でもある本敷地から生まれた独特の形状はモダンな印象にも。見晴らしのいい景色に向かって飛び込むような二階の形状は、通りすがる近隣住民にも興味を抱かせてしまうような、イメージ膨らむデザインです。

遠くの山並みを取り込む

独特の形状をした個性的な外観から、納得のリビングからの眺めです。住宅街の先にある山並みを見通す見晴らしのいい景色を楽しむための二階リビング・ダイニング。二階フロア天地いっぱいに開く開口は浮遊感と開放感を同時に味わうことができそうです。庭の植栽がそっと覗くパノラマは自然を感じる癒しの眺め。白を基調に、木板フローリングでナチュラルな雰囲気のあるインテリアは最高の眺望を楽しむ空間にピッタリです。

気持ちのいい洗面脱衣室

手洗い器が二つも並ぶ明るい洗面室。脱衣室まで合わせれば清潔感あふれる広々空間に。床のタイル仕上げやスポットライト照明、大きな壁付鏡など高級感あるリゾートホテルのような雰囲気にも感じます。忙しい朝も込み合うことなく各々のテンポで身支度ができそうですよね。リビングのほかにもちょっとした家族のコミュニケーションの場が広がります。

光と緑の浴室

柔らかい自然光が心地よい、純白のお風呂空間。ガラスに囲われ開放的でありながらもプライバシー性の高い空間は安心して入浴を楽しむことができます。真っ白な室内に観葉植物がキリッと映える入浴の眺めは気持ちがよさそうですよね。室内灯でも自然光でも、白い内装仕上げで統一することによって、拡散し一層の明るさを感じることができそうです。オープンな開放感を楽しむリビングに、閉鎖的な開放感を楽しむ浴室空間、どちらもコントラストのある住空間を楽しめそうです。

眺望のいいリビングは寛ぐには最高ですよね!是非、コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!