新しいファサードの為の素晴らしいアイデア

Emi M Emi M
Sam Pedro - Guarujá - SP, Infinity Spaces Infinity Spaces モダンな 家
Loading admin actions …

新しくを建てる、またはファサードを改装する予定があるというあなたに送る今回の特集【 新しいファサードの為の素晴らしいアイデア】です。数多くのデザインやスタイルが提供されている現代、逆に選ぶのが難しい… という状況に陥っている方もいることでしょう。今回は10個の魅力的なファサードデザインを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

白にグレーのアクセント

真っ白な外壁に少しだけグレーの石材レンガを加えることでソフトなコントラストが生まれました。砂利を敷いた通路やタイルのテラスともよく調和します。外壁の下部で目立ちやすい雨や泥の跳ね返りが目立たなくなるのも実用的な利点です。

ターコイズブルー

南欧風やリゾートスタイル住宅の気分を高める鮮やかなターコイズブルー!南の島の美しい海を思わせます。玄関ドアや窓枠などアクセント的に使うのが正解。ラスティックなレンガや木材と合わせるのがおすすめです。

天然素材

木材や石材などの天然素材はお互いにケンカせず調和し合うのが良いところ。ナチュラルな色彩をそのまま生かせば、自然の豊かな表情とおおらかさを感じるファサードとなります。

ランドスケープデザイン

こちらは庭の植物までファサードの一部として完璧にデザインされた良い例です。開閉のバランスや色使い、屋外照明まで何もかもが素晴らしい!

ブラジルのインテリアデザイナーによる住宅です。

照明使い

光の演出に力を入れているこちらの住宅。夜間はご覧のようなゴージャスな雰囲気、昼間はシンプルかつエレガントな雰囲気と、表情が変わるのが一粒で二度美味しい魅力です。シンプルなファサードほど照明の力で印象を大きく変えることが可能です!

相反するもの

この住宅でぱっと目を引くのは建物左手部分。石とガラスという相反する性格の素材を組み合わせています。内部は吹き抜けの階段室。外からファサードを眺めた時も、室内から外を眺めた時も印象に残るスペースです。

高さを抑えたファサード

高さを抑えた平屋住宅は、大地に根を張るようなどっしりとした落ち着きを感じさせます。自然と調和したゆったりした時間を過ごせそう。

ツートーン

ボリュームごとにはっきり分けた色使いがモダンなファサードです。しかし単純なツートーンではなく、ブラウンの部分は石材の様々な色彩が混じりあった複雑な色合い。これがファサードの表情に深みを生み出しているのです。

コントラスト

こちらのファサードも同様に白とダークカラーの石材という組み合わせ。黒い石材はより重厚感と高級感を感じさせます。すっきりとしたシンプルなラインと大きなガラスの開口部で軽やかさも忘れずに。

暖かな南欧スタイル

大小様々な形状の石材をランダムに並べたファサードは素朴で暖かな南欧の雰囲気。玄関ドアや窓枠をややマットなグレーで統一することで現代的な洗練を加えています。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで理想の建築家を見つけましょう!◀  

※  建築家の募集ができる無料相談ページ


どのファサードデザインが気になりましたか?ぜひコメントを書いてくださいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!