Emma Hooton Ltd が手掛けた廊下 & 玄関

新しいラグでインテリアを活性化!9個のアイデア

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

自然光が差し込まない暗い廊下や玄関を簡単に明るくモダンに見せる方法があります。それは新しいラグを投入すること!様々な色やパターン、サイズが提供されており、設置や持ち運びが楽で比較的安価に手に入るという魅力いっぱいのラグ。新しいラグで、見慣れたインテリアを活性化させましょう!

北欧スタイル

北欧スタイルのラグは、少し寂しい雰囲気のインテリアを居心地よく洗練された印象に変えてくれます。モノトーンのラグならどんなインテリアにも合わせやすく、北欧スタイル初心者さんにもおすすめです。

2,アースカラー

フローリングに馴染むアースカラーのラグは、インテリアの雰囲気を損なわず温かみや質感を加えることができます。同じ色でも素材や毛足の長さによって表情が異なるので色々試してみましょう。

3,モダンで楽しいラグ

こちらはアルファベットがランダムに並んだ個性的なラグです。シンプルなのに一枚敷くだけでユニークなインテリアに早変わり!

4,アートと合わせる

壁に飾った抽象的な絵画と、床に敷いた大きな花柄のラグ。何気なく色が合わせてあり、オフホワイトが基調のインテリアにビビッドな華やかさが加わっています。よく見るとペンダントライトのコードにも共通カラーが… !

バルセロナのインテリアデザイナーによる住宅です。

5,モロッカンスタイル

素朴さと土着感が魅力のモロッカンスタイルのラグ。インダストリアルスタイルに自然素材の質感を加えたり、モダンスタイルの外しアイテムとして使うのがおすすめです!

6,英国クラシカル

絨毯敷きの階段は英国におけるクラシックスタイル。ラグでもそれを再現出来ます。ラグのクッション性で足腰にかかる衝撃が和らぐ、吸音するので足音が小さくなる、ペットが歩く時の滑り止めなど、ラグを敷いた階段は見た目の魅力以上に様々な機能を持っています。

7,階段と廊下

階段と廊下でラグを統一するとよりエレガントな雰囲気となります。

8,ヴィンテージスタイル

昔おばあちゃんちで見たような古典柄のラグは、モダンスタイルや北欧スタイルなどのシンプルかつ洗練されたインテリアに合わせてギャップを楽しみましょう。

9,差し色レッドカーペット

中間色やアースカラーでまとめたインテリアにはラグで鮮やかな差し色を加えましょう。簡単に設置できて模様替えや掃除も楽々、季節ごとに色を変えて楽しむのもいいですね。

ラグの使い方、参考になりましたか?ぜひ試してみてください! 感想もお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!