IKEAの家具で作るおしゃれ寝室インテリア10パターン

Emi M Emi M
CB Apartment - Lisbon, MUDA Home Design MUDA Home Design モダンスタイルの寝室
Loading admin actions …

格安で北欧スタイルの家具が手に入るIKEAを活用している方は多いことでしょう。では反対に、IKEAを避けている方の理由は何でしょうか?IKEAの家具は他の人とかぶるから、組み立てるのが面倒、チープな印象になるのが嫌だ… 。こんな風に考えている方に伝えたい今回の特集、【IKEAの家具で作るおしゃれ寝室インテリア10パターン】です。アイテム選びとスタイリングを間違えなければ、とても魅力的でおしゃれなインテリアを作ることができますよ! 

プロのインテリアコーディネーターによるIKEA家具の使い方、さっそく見ていきましょう!

多機能デイベッド

Piso en Andorra, iloftyou iloftyou クラシカルスタイルの 寝室

デイベッドは本来リビングルームやラウンジなどに置き、日中少し横になりたいときに使うアイテム。でもコンパクトなベッドとしてももちろん機能します!HEMNESはベッド兼ソファなので小さなワンルームにもぴったり。しかも下部にはたっぷりの収納付きです!クラシックで上品なインテリアに。

ベビーベッド

赤ちゃん用にはこちらのHENVISKベビーベッドを。シンプルなデザインでどんなインテリアにも調和します。ベビーベッドを夫婦の寝室に置く場合でもリビングに置く場合でも違和感がなく、揃いのキャビネットが提供されているのも嬉しい。

ティーンエイジャーの部屋に

趣味がころころ変わり、色んなインテリアを試してみたくなる十代の子供たち。IKEAの家具は挑戦しやすい価格で親御さんも安心。こちらの部屋にも最初に紹介したHEMNESデイベッドが使われています。ビビッドなイエローのベッドリネンで印象を変えて、元気一杯のティーンにぴったりなスタイリングです!

多機能家具

北欧発のIKEAですが、日本の住宅事情に適した製品も多く提供されていますよ。例えば、小さな子供部屋にぴったりのSTUVA。ベッド、収納、デスクが一体化した多機能家具です。お子さんの好きな色にペイントするのもいいかもしれません!

寝室の装飾に

寝室をより魅力的に見せるための装飾を探している場合もIKEAで見つけることができます。例えばこちらのような小さなスツール、ふわふわのファーのラグ、実用性も高いスタンドライトなど。IKEAが初めての方はこうした小さなアイテムから始めるのがいいかもしれません。

ベストセラーアイテム

IKEAのベストセラーアイテムといえばこちらのチェアPOÄNG。寝室の隅に置いてちょっとしたラウンジコーナーに。寝る前のひと時に夫婦で語り合ったり、本の世界に浸ったり… 。ソファより軽やかな見た目と、持ち運びが楽なところも利点です。

破格のテーブル

IKEAで最もコストパフォーマンスが高い製品と言えばLACKテーブル。皆さんも一度はどこかで見たことがあるのではないでしょうか。約500円前後という破格の安さ、シンプルで近い勝手のいいサイズはどの部屋でも使うことができます。寝室で使うなら少し広目のベッドサイドテーブルとして。

キャビネット

homify オリジナルスタイルの 寝室 ワードローブ&クローゼット

シンプルなキャビネットを探しているのならPAXがおすすめです。こんな風にウォールステッカーを貼れば、あなただけのオリジナルキャビネットが完成! 

いろいろ使えるマルチプレイヤー

立方体を重ねたようなKALLAXは収納として、部屋の仕切りとして、ディスプレイスペースとしてマルチに使えるアイテムです。IKEAの中でも定番かつ人気の高い家具です。ぴったりサイズのバスケットを併用すればよりすっきり。

世界観のサポート役に

Namioty, tipi, wigwamy, COZYDOTS COZYDOTS 北欧デザインの 子供部屋 綿 赤色 おもちゃ

最後に紹介するのはGULLIVERデイベッド。ドリーミーなスタイリングにもしっくり馴染み、世界観を構築します。挑戦しやすい価格設定のIKEA。成長の早い子供たちの寝室を可愛く、でもコスパも重視しながら作りたいという方にもおすすめです! 

IKEA家具の寝室10パターン、いかがでしたか?ぜひ感想を教えてくださいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事