今治市の家 2: エムアイ.アーキテクトが手掛けた木造住宅です。

今週のベスト5アイデアブック(1月28日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、終の棲家、セカンドステージに望む住まいの形

終の棲家について想いを巡らした事はありますか?子育てや仕事へと全力疾走した時を経てようやく自由な時間をゆったりと楽しめる時代… 生活スタイルや気持ちの変化に伴い暮らしを見直し、自分らしい終の棲家ともなるマイホームを手に入れてみたいものです!

▶記事はこちらから◀

2位、本格的な和空間を堪能する現代風住宅

今回ご紹介するのは京都にある尼門跡寺院、霊鑑寺様の居宅部になる築100年を超える建物のリノベーション空間です。ちょっぴり特殊で由緒ある空間のリノベーションですが、その古き味わいのある建物を生かし現代の生活スタイルへと違和感なくまとめられた住空間は見ごたえたっぷりです。株式会社井蛙コレクションズが手がけた「築100年超の風格を現代のライフスタイルに」本建物は本来の持つ本格的な和建築の雰囲気を壊すことなく、洋風の要素をバランスよく取り入れた住み心地のいい住空間が広がっています。

▶記事はこちらから◀

3位、小さい家のための賢いインテリア

小さい家の小さい部屋ではインテリアも制限されてしまいます。でも解決方法はあります!今回の特集で紹介するテクニックを使えば、おしゃれなスタイルや装飾性、快適性を諦めずに済むはずです。さっそく見ていきましょう!

▶記事はこちらから◀

4位、玄関のおしゃれインテリア

南側から差し込む光: HouseTheGardenが手掛けた廊下 & 玄関です。
HouseTheGarden

南側から差し込む光

HouseTheGarden

玄関は、家の顔です。エントランスのインテリアは、住まいの印象を初めに左右する大切な場所とも言えます。タイルや壁紙の色にこだわったり、また照明などのちょっとしたアレンジだけでも印象が大きく変わります。今回は、そんな玄関のおしゃれインテリアのポイントをご紹介していきます。

▶記事はこちらから◀

5位、風水シリーズ:風水を取り入れたリビングインテリア

アメリカンヴィンテージスタイルの家: クローバーハウスが手掛けたリビングです。
クローバーハウス

アメリカンヴィンテージスタイルの家

クローバーハウス

家族が集まるリビングに風水を活かせば家庭運がアップすると言われています。リビングはゲストをはじめに招き入れる場所でもあります。常に潔に保つ事はもちろん、センスの良いインテリアと風水を取り入れて、気持ちを新たに素敵な暮らしを手に入れたいですよね。

▶記事はこちらから◀

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!