金運アップの風水六か条 | homify | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:3566:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

金運アップの風水六か条

A.Imamura A.Imamura
ラスティックスタイルの お風呂・バスルーム の Egue y Seta ラスティック
Loading admin actions …

金運アップに繋がる風水を家に取り入れましょう!風水は、衣・食・住・行動を含めた自分のまわりの環境すべてを使って運を開いていく考え方です。お金の運気があがる部屋のレイアウトや暮らしを見直してみましょう。今回は、家の中の金運アップの風水六か条をご紹介していきます。

金運の風水に関係する玄関

個室を減らして玄関を広く モダンスタイルの 玄関&廊下&階段 の 株式会社ブルースタジオ モダン
株式会社ブルースタジオ

個室を減らして玄関を広く

株式会社ブルースタジオ

金運がアップする風水は、まず家の顔ともいえる玄関に関係しています。玄関は、財布の入り口のようなものでお金が入ってくる入り口となったり、全ての運気が逃げて行ってしまう原因ともなります。良い玄関は、入り口を入って一直線上に窓がない間取りと言われています。また玄関マットを配置したり、常に清潔感を保つことで良い運気が舞い込むのを助けます。

こちらでは合わせて「【完全版】玄関に最高の風水を取り込んで福を呼び込もう!」を紹介しています。

金運風水アップのリビングは?

金運風水のアップするリビングのレイアウトやカラーを整えましょう。方角と色を重要視する風水では、リビングの方角と相性の良いカラーコーディネートがおススメです。お金の運気を高めるのならば、西側の方角に相性の良い色プラスしてみましょう。例えば、こちらは  一級建築士事務所シンクスタジオが手がける家。天井の梁に合わせたストライプのカーペットや、木材の色味に馴染むベージュや茶色、黄色は西と相性の良い色です。また家族の集うリビングスペースを落ち着いた雰囲気にも演出してくれます。

クレジット: Photo:今西浩文

キッチンが運気を左右する?

食をつかさどるキッチンは、その家に住む人の金運と健康運に影響を与えます。毎日、気持ちよく料理ができるキッチンは食生活とライフスタイルを整え、長期的な良い運気に関係します。基本は、しっかりとした清掃された清潔なキッチン。油汚れやシンクの黒ずみ、水垢はしっかりと落としましょう。また、三角コーナーのごみはコマ目に捨て、メインのゴミ箱は蓋つきのものに変えてみましょう。

寝室はお金運をためる場所

長い時間眠る寝室は、家に溜め込んだ金運を吸収する場所です。良くも悪くも眠っている間にお金の運気に左右されるベットルーム。しっかりと風水運気に良いレイアウトを整えましょう。基本は、ベットの方角、鏡に寝姿が写らないか、そして寝室の換気と清掃、ベットシーツの清潔さに気を配りましょう。写真の様にベットヘッドがある場合は、しっかりと壁につけたレイアウトが良いとされています。

バスルームは悪い気を洗い流す

バスルームは家の中でも悪い運気を洗い流す場所です。バスルームは毎日掃除をし、バスマットも清潔なものを保つようにすることで洗い流した悪い気が家にとどまることなく流されます。またお金の節約としてお風呂の残り湯を残し使いまわすのは、風水運気とは逆効果です。湿気が発生し易く放っておくとしつこいカビやぬめりの原因になります。乾燥するまでよく換気扇をまわすようにしましょう。

撮影:鳥村鋼一

トイレは欠かせない場所

水と不浄を司るトイレは、家の中で最も厄がたまる場所と言われています。トイレは健康運と金運に関係する場所とも言われ、また玄関から入った気はトイレで流されるという家の気の循環場所でもあります。トイレの状態が良くないと悪い気が排出されず家にとどまる原因になりかねません。壁や便座の汚れは、バスルーム同様良くありません。常に換気のでき、明るい採光が差し込む窓があるトイレは運気が良いと言われています。

【風水についてはこちらの記事でも紹介しています】

※ 風水を取り入れて色のあるインテリアに!

※ 風水運気の上がるトイレインテリアは? 

 風水の色を上手に取り入れよう!

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで理想の建築家を見つけましょう!◀  

※  建築家の募集ができる無料相談ページ


家の運気環境を見直してみましょう。是非、コメントを書いてください!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!