Vase: エスプレックス ESPREXが手掛けた浴室です。

プール付きのラグジュアリーな住空間

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

プールのある空間というだけでなんだかちょっぴり非日常的な空間に感じますよね。夢のプール付き住宅はどんなスタイルパターンがあるのでしょう。たとえば雑然とした周辺環境の敷地に建てるなら、内部と外部の関係性が気になるところ。そこで今回ご紹介するのは、プール付きのモダンな建物。エスプレックス ESPREXが手掛けるこちらの建物は、周辺環境と住空間が緩やかに、そしてプライバシーを守りながらも内部からの閉塞感をなくしたモダンで高級感あふれるものでした。リゾート地のホテルのようなスタイリッシュなデザインに清潔感溢れるオシャレな空間が広がります。

モダンで閉鎖的な外観

変哲のない街中、前面道路に並ぶように立つ間口の広いゆったりとした構えの本住宅。一見すればオフィスのようにも見えるモダンな外観です。コンクリート壁と真っ黒な外壁はシックな印象にも。比較的閉塞的なファサードをした本住宅は雑然とした周辺環境に落ち着く、プライバシーを確保した安心感を感じることができます。インパクトがあるようにも、また隠れて周辺に溶け込んでしまうようにも取れる外観です。

開放感溢れるプール

閉塞的な外観とは一転、真っ青なプールとパラソルが気持ちよく空に映える開放的な屋外プライベート空間。高めの塀で敷地を囲い外部からの視線を外しつつ、内部からも周辺環境の風景をカットすることによって、ダイレクトに空を感じることのできる寛ぎのスペースに。十分な広さを持ったプール、プールサイドはまるでリゾート地のような雰囲気も。

プライベートな時間をゆったり過ごす

大きな開口を持った屋内バスルーム。プールを眺める外部とのつながりのある空間に。全開放できる開口は天気のいい日にはプールと同時に楽しむことが可能。プールで泳ぎ疲れたら屋内バスルームで体を温めるのもいいですよね。天候に左右されることなく開放的なバスタイムをゆったりと過ごせそうです。

モダンな水のあるアプローチ

プライベートな空間を行きかう路には水の張った通路に飛び石を。夏の暑い日にも日陰と水気のある風が心地よく感じられそうです。モダンな空間にぴったりの植物に真っ白な壁と青い空が絶妙にマッチする、日本を離れたような気分にさせてくれそうです。

高級感、洗練された空間に

プールサイドの傍にある屋内リビングルーム。手前にリビング、奥の半層上がったスキップフロアにはダイニングスペースにキッチンのエリアを。さらに上がることによってプライベートな室へと連続していきます。異なるフロアレベルで繋ぐ空間は空間を広く感じさせ、一体感のある心地よいオープンな感覚へ。少しレベルを下げたリビングエリアはどこかゆったりとした安心感あるスペースに。空間をともす間接照明も相まって高級感と洗練された静かでリラックスできる居場所です。

ラグジュアリーな住まいについては、こちらの記事でも紹介しています。

アーチで魅せるラグジュアリーな住空間

ラグジュアリーモダンなスケルトンマンションリフォーム

海を臨む部屋でラグジュアリーな生活を

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!