Terrace House: Atelier Squareが手掛けたキッチンです。

個性的でおしゃれ、しかも大容量。使えるキッチンキャビネットbest5!

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

家電やツール、食材など物が多いキッチンをすっきりおしゃれに見せるにはキャビネットの収納力が重要です。しかし大きなキャビネットはそれだけ存在感も大きく、洗練されていないデザインではキッチン全体がもっさりした雰囲気に… 。大容量なのはもちろん、おしゃれで個性あるキッチンキャビネットがあれば理想的ですよね。

今回はそんな願いを叶えるキッチンキャビネットbest5をお届けします!あなたはどれが欲しい?

趣きのある木製キャビネット

Model House “useful”: 85inc.が手掛けたキッチン収納です。
85inc.

Model House “useful”

85inc.

まず最初に紹介するのは埼玉県のインテリアデザイナー85inc.が手掛けた住宅です。こだわりを持ちつつものびのびと楽しめる生活をイメージして作られたインテリアは、温かみがありナチュラルで居心地が良さそう。キッチンキャビネットは木材のラスティックな質感とインダストリアルな引き出しがポイント。深さのある引き出しはたっぷりとした容量、上部の棚は高さを変えてお皿やグラス、ボトルなどもしっかり収納できます! ナチュラルでキュートなスタイルにも、無骨で男前なスタイルにも似合うキッチンキャビネットです。

クレジット:Photo by 85inc.

飾り棚付き

ダイニング&キッチン.*: 株式会社 盛匠が手掛けたキッチンです。
株式会社 盛匠

ダイニング&キッチン.*

株式会社 盛匠

クラシックなカントリースタイルでまとめたこちらの住宅は三重県の建築家 株式会社盛匠によるもの。落ち着いた色味の木製キャビネットとアイランドでキッチンとダイニングを機能的に仕切っています。アイランドキッチン下部のキャビネットにはオープンな棚と側面にマガジンラックが付属しており、収納と装飾を兼用できます。装丁が美しい本や画集を飾って楽しめます!

スライドドア

キッチンをとにかくすっきり見せたい、ミニマルスタイルが好きというあなたにおすすめなのがこちら。キッチン側の壁を一面収納に、スライドドアを閉じればすべてが隠せるという素晴らしいデザインです。カトラリーなどの細々した物だけでなく、電子レンジやトースター、ジューサーなどの大型ではないけれど場所を取るんだよなあ… という家電もすべてスライドドアの向こうへ! ミニマルなアイランドキッチンとダイニングテーブルの上はいつもすっきり。洗練されたキッチンインテリアが叶います! 

開口部つき

アイランドキッチン: Atelier Squareが手掛けたキッチンです。
Atelier Square

アイランドキッチン

Atelier Square

続いては福岡県の建築家Atelier Squareによる住宅です。壁面収納はスペースを最大限に活用し大容量の収納が叶いますが、デザインや配置によっては圧迫感を生んでしまうこともあります。こちらのキッチンも壁面収納なのですが… なんと開口部つき! 四角く切り取られたキャビネットから眩しい緑の風景が覗いてまるで絵画のよう。キャビネット前が一番の特等席になりました。

マットな黒

Terrace House: Atelier Squareが手掛けたキッチンです。
Atelier Square

Terrace House

Atelier Square

最後にもうひとつAtelier Squareから。先ほどのキャビネットとは大きく印象が異なるマットなブラックがクールなデザインです。赤みのあるフローリングとのコントラストが魅力的。全面的な開口部からたっぷり差し込む自然光によって暗い雰囲気はありません。モダンで洗練された大人に似合うキッチンです! 

個性あるスタイルの数々、あなたはどれが好みですか?ぜひ感想を教えてくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!