見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

メキシコのモダンで華やかな住宅

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

本日紹介するのはメキシコのゴルフクラブ内にある住宅。 その外観や構造に使用される材料は暖かみときらびやかさを演出し、建物に光と色を与えています。 巨大なゴルフコースと周囲の豊かな自然環境を眺めることの出来る客室は、広々として開放感満点。プロジェクトを担当したのはGrupo Volta です。さっそく見ていきましょう。

正面外観

GRUPO VOLTAが手掛けた家

外観は様々な形状のボリュームが美しく融合した構造。すっきりとした直線、白い壁、水平方向のルーバー、ボックスなどなど… 。印象的なカーブを描いているのはガレージです。カラフルな石のスラブ材が豊かな色彩やテクスチャをプラスしてとても華やかなファサードとなっていますね。このカーブはエントランスへと続いています。 

エントランス

GRUPO VOLTAが手掛けた廊下 & 玄関

石のスラブ材のカーブは、パブリックエリアとしてのエントランス、そして廊下へとゲストをリードします。どこか美術館のような雰囲気も持ったエントランスです。

燃えるような壁

GRUPO VOLTAが手掛けた廊下 & 玄関
GRUPO VOLTA

VESTIBULO

GRUPO VOLTA

さらに進むと目を見張るような光景が。まるで炎が激しく燃えているようです! これは光を透過させるオニキスの壁であり、炎の激しさやその熱をとてもうまく表現しています。 カラフルな装飾石材と壁にかけられたアート、観葉植物、さらには燃えるような壁… その向こう側に何があるか早く知りたくなりますね。

​キッチン

GRUPO VOLTAが手掛けたキッチン

キッチンは清潔感のある白と、ツヤのある花崗岩を中心にしたエレガントで洗練された空間です。花崗岩のアイランドキッチン、業務用の大型冷蔵庫やビルトインのオーブンレンジなど、料理好きの方は憧れるのでは? 低めに取られた横長の開口部からは、朝食を楽しみながら素晴らしい景色を眺めることができます。 

ホール

GRUPO VOLTAが手掛けたリビング

こちらは吹抜けと大開口部が開放的なホールです。ナチュラルな色彩のフローリングや、階段脇にもカラフルな石材が使用されています。それらが窓からたっぷりと差し込む自然光を受けるさまは、自然の中にいるようなピースフルな雰囲気を作ります。  大きな窓をカバーするのはアルミニウムのルーバーです。プライバシーを確保しながら、田園地帯の素晴らしい景色を室内から楽しむことが可能。

バスルーム

GRUPO VOLTAが手掛けた浴室

こちらは大きな磨りガラスの開口部から明るい光が差し込むバスルーム。壁や天井はセラミックタイルと明るい色の木材の組み合わせで落ち着いた雰囲気です。シャワーの足元に白い石を敷き詰めて、ビーチにいるようなフレッシュな気分で一日を始めることができますよ!

テラス&庭

GRUPO VOLTAが手掛けた家

こちらは住宅裏手にあるテラス&庭。 先ほどのホールに面しています。建物がいかに開放的な造りかが良く分かりますね。正面外観からエントランスへと抜けたカラフルな石のスラブ材はここにも。その軒下に置かれたテーブルセットでゆったり流れる夕暮れの時間を楽しみたいですね。

ルーバー

GRUPO VOLTAが手掛けた家

アルミのルーバーは強い日光や視線を程よくカットしてくれる機能的なもの。ライトアップされた夜間も、外部にもれる光はどこか薄ぼんやりと柔らかで優しげ。

華やかでモダンな住宅いかがでしたか?ぜひコメントを書いて下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!