和泉町の家: T's lab一級建築士事務所が手掛けたオフィススペース&店です。

参考にしたい!魅力と個性を感じるテラスデザイン7選

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

テラスのデザインはひとつではありません。家の形状やスタイル、家族のライフスタイルやニーズ、敷地の広さや地域の状況にフィットするさまざまなデザインが提供されています。今回は求めるものがそれぞれ異なるであろう読者の皆さんが参考にできるような、タイプの違うテラスを七種類紹介します。暖かくなる頃にテラスのある暮らしが実現していたら… 素晴らしいですね!

1,クラシックなアメリカンスタイル

白い柵と屋根付きポーチのあるクラシックなアメリカンスタイルの住宅です。エントランスと接続されたテラスは床レベルを上げたウッドデッキ敷。オープンでありながら、柵とレベル差によりプライベート感もあるデザインです。

2,エントランス兼テラス

ゲオマティックな構造のこちらの住宅、エントランスがテラスも兼ねている賢いデザインです。二階部分が屋根となり雨の日も安心。ガラスの開放的なデザインの玄関なので室内と接続された半屋外スペースとして様々なシーンで活用できます!

3,景色を楽しむテラス

VIALIVIALI Arquiteturaが手掛けた家
VIALIVIALI Arquitetura

Cabana Recanto das Garças

VIALIVIALI Arquitetura

テラスのためのスペースが限られている場合は、敷地内の最高のビューポイントに位置を設定しましょう。こちらの場合はもちろんレイクビュー! 住宅密集地の場合は近隣住宅からの視線の入り方にも注意が必要です。

4,土間テラス

こちらは愛知県の建築家T's lab一級建築士事務所による住宅です。専業農家である家族のライフスタイルを考慮して、玄関の代わりに内外に広がる大きな土間が造られました。屋外の土間はテラスのようでもあり縁側のようでもあり… 。実用的でいてモダンなデザインの魅力に溢れ、農家でなくても欲しくなる土間テラスです! 

5,中庭テラス

こちらは建物に囲まれた変形したスペースをテラスとして活用しています。床と建物壁面にも木材を使用することで、小さなスペースを温かく居心地のいい雰囲気に演出。テーブル&ベンチももちろん木製。ゆったりした午後にケーキとお茶を楽しみたいスペースです。

6,ミニマルなウッドデッキ

KREA Konceptが手掛けたスパ
KREA Koncept

Projet finalisé

KREA Koncept

人目を気にする必要がない豊かな自然に囲まれた場所では、こちらのようなミニマルなウッドデッキテラスもあり! 木材の質感が素足に気持ち良さそう。

7,平屋住宅の広々としたテラス

広々とした敷地にゆったりと立つ平屋住宅です。テラスはダイニングと庭の中間に配置されています。地域のお祭りの獅子舞がここで開催されるなど、家族だけでなく様々な人が集う交流の場となっています。

どのデザインが好みですか?ぜひ感想を教えてくださいね。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!