Anna Clark Interiorsが手掛けたキッチン

スカンジナビアンモダンの魅力

Shoko Shoko

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

スカンジナビアとは、デンマーク、スウェーデン、ノルウェーの3カ国をいいます。また”北欧”とは、スカンジナビア諸国にフィンランド・アイスランドを加えた5カ国のこと。スカンジナビアンモダンとはスローライフを意識した、落ち着きとゆとりのある清潔感あふれるスタイリングが一番の特徴です。淡い色や木材を多く使われており、ゆったりとくつろげます。今回はそんなスカンジナビアンモダンの魅力を紹介します。

スカンジナビアンの色に包まれて

落ち着いたブルーが空間を包むモダンなベッドルーム。壁の色だけでスカンジナビアンの雰囲気が漂います。天井には小さな照明が4つ、また小さなライトが一つぶら下がり、空間に可愛らしさをプラス。真っ青な空間には、一つだけ壁にアートを飾って。色は暗めでインテリアもシンプルですが、大きな窓からのあふれる光と小さな植物でフレッシュな空間に仕上がっています。

白の空間

Arquitectos Madrid 2.0が手掛けたダイニング
Arquitectos Madrid 2.0

mesa comedor moderna minimalista madera

Arquitectos Madrid 2.0

木材を奇麗な丸い形で切り取られたこちらのテーブル。それを囲うようにしているのはモダンな形をしたチェア。壁にはテーブルと同じマルの形で、遊び心と一体感のある空間です。白を使いユニークなデザインのインテリアを取り入れるのはスカンジナビアン特有で、また木材で自然との調和も。清潔感がありオシャレな空間に仕上がりました。

未来的な空間に

ドットの壁紙に、斬新なデザインの照明、まるで未来を感じさせるモダンな空間です。こちらはロシアのインテリアデザイナーによって手がけられたもの。白と木材を入れてスカンジナビアン風に仕上がっています。また植物を入れることによりさわやかな雰囲気が醸し出されます。

日本の家にスカンジナビアンを取り入れて

日本風な家にも、インテリア次第でどんな空間にも仕上がります。脚の細いミニテーブル、赤いチェア、緑の花瓶のような置物、それらを取り入れることでスカンジナビアン風に。こちらを手がけたのは北陸を中心に活動をする家山真建築研究室。和とモダンが入り交じった空間に仕上がりました。

柔らかな雰囲気のキッチン

Anna Clark Interiorsが手掛けたキッチン
Anna Clark Interiors

Яркая индивидуальность в типовой квартире

Anna Clark Interiors

ロシアのインテリアデザイナーによって手がけられたこちらのキッチン。明るい木材と壁の斬新なデザイン、そしてオシャレな照明でスカンジナビアン風に仕上がっています。優しいブルーの色で柔らかな雰囲気に。壁にはユニークなものを飾り、モダンさを出して。ぬくもりが感じられる暖かいキッチンです。

色でメリハリのある空間に

ロシアのインテリアデザイナーが手がけたのは、白と紺で二つの空間になっているこちらの空間。インテリアはシンプルにすることにより、壁に飾られているアートに目がいきますね。また斬新な天井の照明でモダンさが出ています。窓の外には緑が見え、日差しと共に自然を感じられる空間に仕上がりました。

統一しないコーディネート

一見シンプルな空間に見えますが、ユニークなデザインのチェアと、丸いオシャレな照明でモダンなスカンジナビアンスタイルに仕上がっています。木材を使い、チェアの色は統一せずに違う色を使用します。あえて違う色を取り入れることにより空間のアクセントと他との差別化を。こちらを手がけた長野を拠点に活動をするアースワーク一級建築士事務所は、気配や雰囲気、遊び心を感じさせるファンタジーな空間を表すことを心がけています。

模様で暖かみのある空間に

オシャレな壁紙とグレーのインテリアでコーディネートされたモダンなリビング。沢山の小さな照明と落ち着いた色でまとまりスカンジナビアン風に仕上がっています。こちらはポーランドのインテリアデザイナーによってつくられました。模様のあるところはとことんあり、無地のところはすっきりと、メリハリのある空間です。カウチには柄のついたクッションに、絨毯。暖かみも感じられますね。

明るく鮮やかな子供部屋

兵庫県を中心に活動をする一級建築士事務所HAUSが手がけたモダンスタイルな子供部屋。シンプルな白の机には小物などを置いてオリジナルな空間に。全体の白と一面水色の壁紙はスカンジナビアン風。向かいの建物の外壁から反射する光を取り込むように、工夫がされています。子供のおもちゃも鮮やかな色のものでメリハリのある空間に仕上がりました。

スカンジナビアンモダンなキッチン

JedyneTakieWnętrzaが手掛けたキッチン
JedyneTakieWnętrza

Skandynawskie inspiracje w salonie z kuchnią

JedyneTakieWnętrza

白とグレーのすっきりとした空間に、黒のインテリアで飾られたスカンジナビアン風なキッチン。こちらを手がけたのは、ポーランドのインテリアデザイナー。黒いユニークな照明と時計でモダンさをだしました。大きな窓から沢山の光が注ぎ明く清潔感のある空間に仕上がっています。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀    

募集ページはこちら

気に入ったスカンジナビアンモダンな空間はありましたか?コメントをお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!