見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

人気な北欧コーディネート10

Shoko Shoko
Loading admin actions …

おしゃれなお部屋のコーデ&コツのまとめはこちら!

最高におしゃれな部屋のコーディネート集・コツまとめ!

最近日本でも人気となってきている北欧スタイル。シンプルな空間に、ユニークなインテリアや斬新な模様の小物を置いて空間をつくり出だします。その中には様々な工夫がされており、見ているだけでも楽しいお部屋ばかりです。今回はそんな北欧スタイルでコーディネートされた部屋を紹介します。

淡いカラフルを取り入れて

TEKNIA ESTUDIO が手掛けた書斎
TEKNIA ESTUDIO

Dormitorio + ocio + trabajo + relax…

TEKNIA ESTUDIO

三角の窓と、それに合わせた絨毯でコーディネートされた印象的な空間。カラフルな色を取り入れるも、北欧特有の淡い色でおさまっているため、まとまりのある空間 に。個性あふれる可愛らしい空間に仕上がりました。こちらを手がけたのはスペインのインテリアデザイナーTEKNIA ESTUDIO。気分が楽しくなるような空間です。

視覚から暖かさを感じて

Herstal A/Sが手掛けたダイニング
Herstal A/S

Chandeliers / Manola

Herstal A/S

こちらはデンマークにあるHerstalniのインテリア。寒いところでは、見ているだけでも暖かくなるような、そんなインテリアだといいですよね。視覚からも暖かさを感じられる空間です。 白で囲まれた空間に脚の細いチェアは北欧スタイルそのもので、 照明とチェアの色をあわせたコーディネートで一体感を。テーブル近くまで伸びる照明はシャンデリア風で、テーブルをゴージャスに照らし出してくれるでしょう。

素朴で可愛らしく

cafeのある小さなおうち: FAD建築事務所が手掛けたダイニングです。
FAD建築事務所

cafeのある小さなおうち

FAD建築事務所

可愛らしい雰囲気が漂うこちらの空間は、事務所として使われていた建物をカフェ付きの住宅にリフォームされたもの。木材とホワイトをベースに小さな照明や小物で北欧感が漂います。派手さはないけれど、素朴で可愛らしい住まいをデザインすると言うのは、こちらを手がけた熊本県を中心に活動するFAD建築事務所。小物を手に取ってみたくなりますね。

オシャレな子供部屋

Studio Snowpuppeが手掛けたリビングルーム
Studio Snowpuppe

Chestnut lamp

Studio Snowpuppe

 枝が忍び込んできたこちらの子供部屋。寝ている子供を守っているのでしょうか。ベッドカバーとライトの黄色がアクセントになり、シンプルでオシャレ。大人顔負けなコーディネートをされたお部屋です。淡い色のチェアと小物を置いて北欧風に仕上がった全体がすっきりとした空間です。

隅々までにオシャレを

Nika Loiko Designが手掛けた書斎
Nika Loiko Design

Мужской кабинет

Nika Loiko Design

全体をグレーのコーディネートでまとめたこちらの空間。ロシアのインテリアデザイナーNIKA LOIKO DESIGNによって手がけられたもの。上からぶら下がる照明と壁紙のデザインをマッチさせ北欧らしいオシャレ空間に。棚には青の小物を置きアクセントを。縦に伸びるデザインのカーテンで空間を広々と見せ、ベッド横には小さなライトを置き可愛らしさをだしています。余るところなくオシャレに工夫をされた空間です。

すっきり暖かく

ビルトインスタイルのダイニング&キッチン: ジェイ石田アソシエイツが手掛けたダイニングです。
ジェイ石田アソシエイツ

ビルトインスタイルのダイニング&キッチン

ジェイ石田アソシエイツ

こちらの家を手がけたのは神奈川県を拠点に活動をするジェイ石田アソシエイツ。白を基調とした空間で、テーブルのグリーンのクロス、細い脚のチェアが北欧感を醸し出します。キッチンには明るい色の木材を使い清潔感を。天井の小さなオレンジのライトで暖かさもプラスして。シンプルでもほんわかとしたコーディネートに仕上がりました。

シンプルな色でつくられたオシャレ空間

homifyが手掛けたダイニング

ポーランドのインテリアコーディネーターELEMENTY – PRACOWNIAが手がけたのは、白と黒、木材によってつくられたこちらの空間。沢山の小さな照明、形の違うイスでコーディネートされた空間は北欧スタイル。外の風景と似た緑をテーブルの上に置き一体感を。グレーで縁取られた窓ガラスは、まるで一枚の絵のようですね。

日本と北欧のミックス

トリミングルーム: 稲山貴則 建築設計事務所が手掛けたリビングです。
稲山貴則 建築設計事務所

トリミングルーム

稲山貴則 建築設計事務所

こちらは日本の雰囲気も出しながら、北欧の雰囲気が漂う空間。 白と木材をベースに抹茶色のカウチと柄のある大きめのクッションで北欧系のコーディネートに。沢山の窓から光が注ぎ明るい雰囲気に仕上がりました。こちらを手がけたのは関東を中心に活動をする稲山貴則 建築設計事務所。スラっとした植物は空間を広く見せ、自然も感じられる気持ちのいい空間です。

小物で空間をつくる

sredaが手掛けた子供部屋

グリーンでまとまりのある空間に仕上がったこちらの家。ロシアのインテリアデザイナーSREDAによってつくられました。違う家具でも同じ色にすることで統一感を出し、ところどころの小物にも同じ色をいれて遊び心も取り入れて。インテリアはシンプルで、小物や大胆な模様で北欧らしいコーディネートに仕上がっています。

遊び心つまったお部屋

可愛らしくピンクと緑の淡い色で飾られたこちらの子供部屋。ポーランドのインテリアデザイナーによってつくられました。方眼紙のデザインの壁紙でオシャレな空間を醸し出します。ユニークなライトで、子供達の秘密の会話を明るく照らします。ちょっとずつ違う動物の置物も統一されていて可愛らしいですね。

気に入った北欧コーディネートはありましたか?コメントをお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!