「林の中に住む。」: 丸山晴之建築事務所が手掛けた浴室です。

解放感を楽しむ外風呂の魅力

mami.k mami.k

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

一日疲れた身体と心を癒すのに、効果的な方法の一つが入浴ではないでしょうか。遠い場所へ旅行に行かなくても、自宅で外の解放感を感じながらバスタイムを過ごせたらそんなに贅沢なことはありません。立地や家そのもののコンセプトに沿った外風呂のご紹介です。

絶景を活かしたバスルーム

千葉県にあるプロバンスをイメージして建てられたこちらの住宅では、海に開けた庭に面して迫り出すように浴室があります。枠のない窓が存在感を消しており丘の上でバスタイムを過ごすような贅沢な空間になっています。海を眺めながら解放感のある時間を過ごせる立地を活かしたお風呂です。

テラスに続く外風呂

イシマルデザイン 一級建築士事務所の建築したこちらの住宅にはウッドデッキの広々とした中庭から少し奥まった位置に外風呂があります。庭の一部でありながら高い壁に囲まれ、プライバシーの心配もいりません。空を望め、解放感一杯のお風呂です。贅沢な時間が過ごせそうですね。

庭を眺める半露天風呂

「林の中に住む。」: 丸山晴之建築事務所が手掛けた浴室です。
丸山晴之建築事務所

「林の中に住む。」

丸山晴之建築事務所

こちらは「林の中に住む」をコンセプトに造られた住宅です。広い庭に向けリビングが開けているような造りなっているこのお宅はバスルームも外へ向け解放感のある配置になっています。プライベートな庭を持てる敷地があるからこそ出来るゆったりと落ち着ける特別な空間です。

立地を贅沢に楽しむ風呂

避暑地として有名な霧島に建てられた別荘です。錦江湾と桜島の絶景を望む斜面に建てられているこちらには、テラスにお風呂があります。山林の斜面に向かって設置されているので、人目を気にする必要がありません。自慢の眺望を独り占めできるバスタイムは憧れの時間です。

海に沈む夕日を望む風呂

瀬戸内海と夕日を眺めることの出来るこちらの住宅では、バスルームも海に向かうテラスに開けており、三方を壁に囲まれプライバシーを守った空間ながら壮大な景色の中で解放感を得ることが出来ます。半屋外のお風呂です。

自然を感じながら過ごすバスタイム

露天風呂感覚のお風呂: 有限会社 光設計が手掛けた浴室です。
有限会社 光設計

露天風呂感覚のお風呂

有限会社 光設計

こちらは設計士さんがご自宅を建てたものです。自然素材にこだわり、オーガニックの木材を使ったリビングやリサイクルの茶殻を使った和室など、環境に配慮した造りとなっています。雨樋を伝う雨水をためて利用したり、グリーンカーテンで室内の温度調節をしたりと自然エネルギーを有効活用しているこの住宅のお風呂は、こちらも天然の高野槇で造られたています。フルオープンでテラスに面しており、住宅のコンセプト通り自然を感じる露天風呂間隔のバスルームです。

狭い場所でも露天風呂気分を楽しむ

モルトウイスキー樽500Lで、露天風呂を創ってみました♪: (有)エクサ 庭工房絵草 DOGRUN海岸通りが手掛けた浴室です。
(有)エクサ 庭工房絵草 DOGRUN海岸通り

モルトウイスキー樽500Lで、露天風呂を創ってみました♪

(有)エクサ 庭工房絵草 DOGRUN海岸通り

こちらはモルト樽の露天風呂です。ウッドデッキや空きスペースで楽しめるようにと作ったものだそう。冒険小説に出て来そうなお風呂で狭いテラスでもワクワク感あふれるバスタイムが過ごせそうですね。

自宅で温泉気分

那須高原の家: TAMAI ATELIERが手掛けた浴室です。
TAMAI ATELIER

那須高原の家

TAMAI ATELIER

和風家屋の浴室は温泉旅館のような雰囲気のあるお風呂があります。庭に面した大きな窓を開け放てば広々とした湯船につかりながらその空気をゆったりと吸える露天風呂です。

眺望を活かしたジャグジー

真鶴夏の家: TAMAI ATELIERが手掛けた浴室です。
TAMAI ATELIER

真鶴夏の家

TAMAI ATELIER

神奈川県真鶴にあるこちらの週末住宅には海に向かって張り出したテラスがあります。木材ベースのナチュラルなテラスにはラグジュアリーなジャグジーバスがあり、この立地ならではの眺望を楽しみながら解放感溢れるバスタイムを過ごすことが出来ます。木材の柵は周囲からの目隠しになっており、安心してくつろぐことが出来そうです。

海に浮かぶ半露天風呂

こちらも熱海の週末住宅です。目の前に海が広がる絶景の中、風景に溶け込むウッドデッキのテラスに向けて両開きのガラスの大窓を開け放てば海に浮かぶようなバスルームの出来上がりです。自然に向かって開けた半露店でゆったりとした休日を過ごせそうです。

露天風呂のあるおうち、憧れですね。心身ともにリラックスするためのお風呂のアイディアでした。お気に入りのものはありましたでしょうか。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!