絶景が望め森を感じるモダンな家

JUTO JUTO
Loading admin actions …

高台に建つ黒い外観がひと際目立つこのモダンな住宅のリビングからは、隣接する森を感じることができ、遠くに広がる海まで素晴らしい絶景が望めます。その立地を最大限に生かしたラブデザインホームズ/LOVE DESIGN HOMESによるモダンな住宅、さっそく見てみましょう。

ランドマーク的なファサード

道路に向って張り出したテラスが印象的な外観です。そのランドマーク的な外観を持つモダンな住宅と背後の緑の森がコントラストを生み出します。1階部分は個室で構成されており、道路側に対してルーバーを設け、程よい光りと風を取り入れつつプライバシーを確保しています。

白で統一したリビング

2階に設けたリビング空間です。木製サッシの開口を全開にするとテラスと一体化し、開放的な空間になります。反対側には森が迫り、まるで森の中に住んでいるようですね。室内全体を白で統一し、外観とはまた違ったクールな印象です。間接照明のデザインが非日常的な雰囲気を作っています。

アイランドキッチンでホームパーティーが楽しくなる

リビングから続くモダンなダイニングキッチンです。オリジナルのアイランド型キッチンを導入しています。友人や家族を招いたホームパーティなどで活躍しそうですね。テラスに繋がっているので、暖かい季節にはバーベキューなども楽しめそうですね。奥の壁一面に扉付きの収納をたっぷり設け、生活感を感じさせないシンプルかつ機能的なキッチンです。

借景と絶景

全体をモノトーンでまとめているので、入り込んでくる森の借景や海まで広がる絶景がまるで絵のように室内の一部として収まっています。

照明計画で雰囲気のある空間を

収納上部の間接照明や柔らかな光を放つダウンライトなど落ち着いた雰囲気を大切にした 照明計画です。ミニマルなデザインをベースにしたモダンで生活感を感じさせないダイニングキッチンです。

ゆったりしたエントランス

コンクリートの鏡面仕上げの床でしょうか?やはり黒を使ったクールなエントランスとなっています。たっぷりとした玄関周りは家族はもちろん来客を気持ちよく迎え入れてくれますね。階段下はあえて収納等を設けず、照明を設置したり植物を飾って余裕のある空間作りをしています。玄関からも森が見えます。ドア脇をガラス板にし、周囲の自然環境をさりげなく取り入れています。

機能的かつ収納たっぷりのパウダールーム

パウダールームは高窓によって採光と換気、そしてプライバシーを確保しています。ここでも天井に向かって間接照明が計画されています。そして手元を照らす照明も隠しているのでミニマルな印象をもたらします。キッチンとは反転するかのように黒い床に白の洗面台を組み合わせています。水平方向を意識した直線が美しいデザインです。

立地条件を最大限に利用

リビングからの絶景です。立地条件をうまく利用しその利点を最大限に引き出すことで、より豊かな生活環境が実現できることを実証したプロジェクトと言えるでしょう。

素晴らしい眺めを一望できるクールな住宅はいかがでしたか?ご意見お聞かせください!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!