表と裏でまったく違う顔を持つ家

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

今回紹介するのはオランダの住宅です。時代を超越したタイムレスなデザイン、スタイリッシュでモダンな外観、材料は寿命と耐久性に優れたもののみを使用。そして庭の池で泳ぐ鯉を眺めながら、アウトサイドリビングでのんびり午後を過ごす… 。そんなこちらの住宅、手掛けたのはEIKplan Architecten BNAです。

正面外観

こちらの住宅は家のほとんどの面に開口部がある開放的なデザイン、そして入り口を縁取るフレームなど、モダンで興味深い要素を持っています。  白い漆喰の外壁はエレガントで、グレーとの組み合わせが落ち着いたモダンな印象。 正面玄関前は美しく手入れされたロックガーデンと、天然石が敷き詰められだポーチがゲストを導きます。

庭からのビュー

こちらは庭からのビュー。視点を変えると形状が大幅に変化し驚きますね。 不規則にレイヤーされた屋根が特徴的で、近未来的なデザイン。軒下には屋外リビングとしてソファセットと食事がとれるダイニングテーブルも設置されて、魚が泳ぐ池を眺めながらのんびり過ごすことができる快適なテラスです。もちろん室内リビングや廊下からもこの景色を楽しむことができますよ。

開放的な室内

内部は高い天井とたくさん取られた開口部から差し込む光が満ちる、とても明るく通気性の良い開放的な空間。石材や木材などの天然素材を多く使用して中間色でまとめた室内はシンプルで落ち着きがあります。その分個性的な照明や、コンテンポラリーアートを飾って室内に遊び心とアクセントをプラス。

モノトーンのキッチン

黒と白のキッチンは、モダンでスタイリッシュな内部にぴったり。 大容量の壁面キャビネットと組み込まれた家電製品、そしてこちらも十分な収納スペースを持つアイランドキッチンで、生活臭のないスタイリッシュなキッチンとなっています。ここにもカラフルなアート作品を飾って。住み手の個性が現われていますね。

すっきり見せるコツ

EIKplan architecten BNAが手掛けた廊下 & 玄関
EIKplan architecten BNA

nieuwe interieur elementen

EIKplan architecten BNA

すっきり広々とした印象の室内ですが、実はこんな工夫も。こちらは省スペース&多機能という、十分なスペースがない住宅にも利用価値大のキャビネット。モダンなインテリアにもしっくり馴染み、白と木材の組み合わせが爽やかです。収納力はもちろんのこと、飾り棚スペースにはトップライトも設置されており、このように花を飾ったり、お気に入りのアートを飾ったりと小さなギャラリーとして使用できます。

ギャップのある外観は興味深いですよね。ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!