森の中に佇むモダンな家

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今回紹介するのはモダンな住宅です。モダンな家となると、多くは都会に建てられるでしょう。ですが、今回建てられたのは豊かな自然が広がる林の中です。もちろん、そこにあるのは周りの風景と調和しない都会的なモダンな家ではありません。ここに建てられたのはナチュラルさを感じさせるモダンな住まい。それでは早速そんな家の様子を見ていくことにしましょう。

風景に溶け込む家

建物が建てられたのは牧歌的な風景が広がる場所です。このような場所に建物を建てたのは直井建築設計事務所。建物は多くの木が生い茂る林の中に建てられています。建物は木造平屋建てに屋根が載ったシンプルなもの。不必要な装飾など見られず、とてもシンプルな建物に見えます。また決して大きな建物ではなく木々の中に隠れています。そのため周りの景観を損なうことなく、風景に溶け込む建物に見えるでしょう。

モダンな空間

建物の中に広がるのは美しい空間。壁や天井は白色にまとめられており、明るい印象を生み出しています。そんな明るい空間にコントラストを生み出すのは木のフローリング。空間を白色にまとめてしまうとモダンなものになりますが、それは冷たさを感じさせることになります。ですが、ここでは木の茶色が暖かさを加えて、心地良い空間を作り出しているのです。

広々とした空間

建物の中で印象的なのは天井の高い空間です。屋根裏が造られていないため、屋根に合わせて天井は高くなっています。そのため中心部では特に屋根が高くなっており、まるで吹き抜けのような印象を感じられるでしょう。もちろん、そんな空間であれば、閉塞感や圧迫感を感じることはありません。広々とした家の中で、気持ち良く時間を過ごすことができるでしょう。

ウッドデッキ感じさせる広がり

建物の広がりは高さだけではありません。家の前には大きなウッドデッキが造られています。ウッドデッキと家との間には窓がありますが、それを収納してしまえば、ウッドデッキと家の中の空間は一体化します。そのため感じられるのは外の風景の身近さ。まるで風景の中に部屋があるように感じられるでしょう。もちろん、大きな窓は外の風や太陽の光を家の中にもたらします。そのため家の中であっても圧倒的な開放感を感じられるのです。

自然の中でのモダンな生活

自然の中に家は建てられていますが、その周辺の景色を活かすように、多くの窓が取り付けられています。バスルームのも窓があり、外の風景を楽しみながらお風呂に入ることができます。そのため露天風呂のような気分を楽しむことができるでしょう。もちろんベッドルームにも大きな窓が取り付けられています。そのため朝は窓から射し込む太陽の光で目が覚め、美しい林の風景を見ながら、朝のひと時を過ごすことができるでしょう。このような家であれば、きっと他の家では送れないような特別が暮らしが送れるかもしれません。

このアイデアブックについて何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!