タイルのモダンな取り入れ方とは?

Shoko Shoko
Loading admin actions …

使い方やデザインづくりが無限大のタイル。どんな風にでもアレンジできてしまうから、いざ自宅に取り入れようとなると悩んでしまうのも当然。それではあらかじめ、空間を頭でイマジネーションしておきましょう。今回はそんなタイルでも、モダンな空間にアレンジされたものを紹介していきます。そんな風にも使えるのか!と新しいアイデアも浮かんでくるかもしれませんよ。それでは見ていきましょう!

さわやかなバスタイム

どこか地中海を連想されるこちらのバスルームはスペインから。違ったデザインのタイルをランダムに並べ、モダンなスタイルに仕上がっています。こんなに素敵な床や壁だったらキレイも保ちたいので、お掃除だってこまめに頑張れちゃうかも?

タイルで模様をつくる

こちらの落ち着いたダイニングルームはオランダから。タイル一つ一つを組み合わせて模様がつくられ、足下も可愛らしいなんて嬉しいですね!インテリアはシンプルなものでコーディネートすることによって魅せたい部分が映え、ごちゃごちゃした感じはなくなります。壁や天井にもこだわったモダンなダイニングルームに仕上がりました。

モザイクデザインに

こちらは新潟を中心に活動するDWARFによって手掛けられた空間です。一面モザイクのデザインで仕上がり、外国のような雰囲気が出ていますね。タイルの色にはイエローを取り入れる事によって、空間も一層明るくなります。壁一面をモザイクにするという大胆なデザインはまさにモダンスタイル。木材とも良く溶け合っていますね。

グラデーションをつくる

こちらはグレーのタイルでグラデーションが施されています。デザインも違ったものを取り入れ空間に動きを与えているよう。こちらを手掛けたのはスペインのタイル職人。空間の雰囲気づくりに重要でセンスが問われる壁のデザインは、職人の手によってモダンで落ち着いた空間に仕上がりました。

トイレの床をタイルでカラフルに

トイレは清潔でいて尚かつ明るい空間だと良いですよね。東京を中心に活動するユミラ建築設計室によって手掛けられたこちらは、小さなタイルを使ってカラフルに仕上げてあります。ただ単色を取り入れるだけでなく絶妙に違った色でデザインされオシャレですね!壁までタイルでつくられたモダンなトイレです。

洗面所の壁一面をタイルに

こちらはスターディ・スタイル一級建築士事務所によってつくられた洗面台です。明るい雰囲気が漂うのは、壁一面に広がるタイルがエレガントに演出してくれるからでしょう。淡い色を取り入れる事で、照明が照らす光を受け一層輝きを増します。蛇口などアンティーク調に仕上がっていますが、タイルのおかげでモダンな空間をつくり出しています。

タイルのモダンな取り入れ方についていかがでしたか?コメントをお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!