見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

気分も解放される広い家

Shoko Shoko
Loading admin actions …

家にいる時はゆったりとくつろぎたいもの。それが広い家だったら、心も解放され気持ちのいい気分になります。今回は様々なインテリアや照明でオシャレに彩られた、広い家を紹介します。

白✖️ライト

緩やかな三角の屋根が包むのは、全体が一体となった広い家。白と木材でつくられすっきりとした印象です。天井からぶら下がり強い光を放つ姿はまるで線香花火のよう。空間が広々としているため照明は小さく点々と置くことにより、全体に明かりが行き渡ります。こちらを手がけたのはAIRHOUSE DESIGN OFFIC。つややかな白と照明がオシャレに空間を演出します。

ゆったりとくつろげる空間

メキシコの建築家が手がけたのは、照明と外からの光が融合された空間。ダイニングルーム、ゆったりと座れる大きなソファ、中から見える外の自然。空間が一体となり広々としていますね。室内にも緑を置き外との調和を。ユニークな天井は、ゆるやかにてっぺんが上がり、黄色いライトで照らされ空間を広く見せます。

モダンハウスから自然を見る

こちらはオランダの建築家が手がけたもの。白で統一されたすっきりとした空間です。外の奥の方の草原まで見渡せ自然を感じることができます。窓のふちは黒にすることにより締まりが出て、カッコいい雰囲気に。モダンなインテリアで飾り、外には大自然。ゆったりとくつろげそうです。

楽しい空間に

House Outsider Art: eu建築設計が手掛けたリビングです。
eu建築設計

House Outsider Art

eu建築設計

個性あふれる空間に仕上がったこちらの広い家。吹き抜け構造で縦長に伸びています。広い家だからこそできることは、インテリアを楽しんだり趣味を活かすこと。こちらの家の主人は旅やアートが好きなことから、家の雰囲気も明るく楽しく。こちらを手がけたのは兵庫県を中心に活動をするEU建築設計。訪れてくるゲストを飽きさせない空間ですね。

さわやかな広い家

2Fに設けた明るく開放的なLDK: UZUが手掛けたリビングです。
UZU

2Fに設けた明るく開放的なLDK

UZU
UZU
UZU

真っ白な壁でつくられたこちらの広い家。吹き抜け構造と天井から伸びる照明で高さをアピール。高さと奥行きのある空間は広く感じさせますね。インテリアは濃いめの色をチョイスし空間にメリハリを。こちらは大阪を中心に活動をするUZUによって手がけられたもの。 さっぱりとさわやかな空間に仕上がりました。

自然に囲まれながら

ドイツの建築家が手がけたのは壁全体がガラス窓となっている家。近くの木々から遠くの緑までの絶景が見渡せる贅沢な空間です。床はつややかなフローリングにし、外の自然との一体感を。チェアなどはガラス窓の近くに置き景色を近くで見れるように。あまり色を使わない物でシンプルにすることにより、外の背景が映えますね。 

室内でも緑を感じて

仕切りがなくとも空間の区別がつき奥の方まで見える、こちらの広い家。 コンクリートでつくられていながらも、どこからともなく差し込む光で部屋は明るくなっています。全体が一体となっているので、陰の部分も寒くならないでしょう。外には緑が見え自然も感じられます。こちらを手がけたのは上原和建築研究所。インテリアは木材を使用し、緑もそえることによって外との調和も。

大きな窓

 スゥーッと伸びるこちらの広い家。ガラス窓も大胆で、柱がいくつもないためを景色を邪魔することなく贅沢に見渡せます。こちらは京都を中心に活動をするEASTERN DESIGN OFFICEによってつくられました。床半分は光が差し込み、照明いらずですね。

色使いでオシャレに

アートや本、緑やモダンな照明、様々なインテリアがミックスされたこちらの家。オーストリアの建築家によってつくられました。全体はホワイトと明るい木材のものを使用しシンプルにするも、壁一面にある本棚がカラフルで空間に彩りを加えます。吹き抜けの高い場所には鮮やかな色のアートを。オシャレな空間は色使いで決まりますね。

床でメリハリをつける

HOME-KS: atelier raumが手掛けたリビングです。

キッチン、リビングが同じ空間にありながらも、床の色を変えるなどして空間を柔らかく区別しメリハリを。物は端に置き、真ん中全体を見せることで広々とした空間に仕上がります。こちらは香川県を中心に活動をするATELIER RAUMによってつくられたもの。

気に入った広い家はありましたか?コメントをお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!