小さくても個性的! あなたを刺激する独創性の高いキッチン26!

Emi M Emi M
Morumbi, MeyerCortez arquitetura & design MeyerCortez arquitetura & design モダンな キッチン
Loading admin actions …

きれいなキッチンやモダンなキッチンは見飽きた!もっと面白いデザインが見たい!という方はいませんか? キッチンだって機能性を失わなければ、もっと自由で個性的であっていいはずです。

今回は独創性が高くユニークなデザインのキッチンを26個紹介します。あなたも自由な発想でキッチンデザインを楽しんでみては?機能面はプロであるキッチンプランナーが手助けします!

コミック風のグラフィック

homify モダンな キッチン

コミックや新聞の切り抜きのようなグラフィックが目を引く、個性的で楽しい雰囲気のキッチンです。モノトーンをベースに赤が効いており、幅1.5mという小さいキッチンをスタイリッシュに見せています。

黒で統一

黒はキッチンではあまり一般的な色ではありませんが、こちらのキッチンを見ればその魅力に気が付くはず。

色を投入する

キャビネットや壁面のタイルはカラフルな色を取り入れやすい箇所です。思い切った色使いを試してみましょう。

陽気な雰囲気

キッチンを活気あるポジティブな雰囲気にしたいなら暖色系の組み合わせがおすすめです。食欲も湧きますよ!

ミニマルスタイル

小さいキッチンをとにかく広く見せたい、機能的にしたいという場合はミニマルスタイルに。中途半端は単なる寂しい雰囲気になるので、スタイルを徹底することが大事です!

収納をたっぷり取っているのでシンク周りがやや狭いこちらのキッチン。しかしシンク前の壁に鏡を設置して窮屈感を解消しています。キッチンに鏡、ありそうでなかったアイデアです!

アクセントカラー

ビビッドカラーを部分的に使用すると自然と視線が引かれるため、キッチンの狭さから目をそらすことができます。壁の一部やキャビネットで取り入れましょう。

素材の組み合わせ

キラキラした黒いカウンターや豪華な模様が入ったタイルなど、ゴージャス&エキゾチックな雰囲気のキッチンです。小さいスペースに個性がぎゅっと詰められています。

青x白

爽やかさMAXのコンビカラーと言えば青と白。年代を問わず好かれる色使いで、さらに小さいキッチンを広く見せる効果もありますよ。

強い素材感

homify ラスティックデザインの キッチン

まるでむき出しの岩肌! といった様相の壁が個性的かつスタイリッシュです。クリーンでシンプルな形状の黒いキッチンを合わせてモダンなミックススタイルに。

木材

homify クラシックデザインの キッチン

木材は家庭的な温かみや居心地の良さを演出できる定番素材です。小さいキッチンにももちろんフィット。ペンダントライトやスツールでモダンな洗練を加えて。

幅が狭くて細長い

幅が狭くて細長いスペースは壁面の使い方がカギ。天井付近までしっかり活用すればすっきり使いやすいキッチンとなります。

差し色

かなりコンパクトなキッチンですが、白とベージュを基調にオレンジの差し色というルールを徹底しているので洗練された雰囲気。生活感のあるものは毎度仕舞うことも大切です。

北欧スタイル

シンプルで居心地が良く、温かみがあるスタイルと言えば北欧スタイルです。日本の住宅でも再現しやすいという点も嬉しい。

モノトーン

白と黒のモノトーンは古びることがないタイムレスな魅力を持っています。モダンスタイルやミニマルスタイルの家にぴったり。素材の艶ありorなしで印象を変えることができます。

U型キッチン

U型またはコの字型キッチンを比較的小さいスペースに作ると… 機能がぎゅっと凝縮されたクールなブースに! 何かの司令部みたいでかっこいい。

リビングに向けた開口部

こちらはキッチンとして独立したスペースながら、大きな開口部がリビングルームに向かって開かれたセミオープンなデザインです。調理に集中したい時、家族とコミュニケーションを取りたい時、どちらの状況にも対応可能です。

コンパクトなペニンシュラキッチン

コンパクトなペニンシュラキッチンは小さいLDKにも設置が可能です。オフホワイトと赤レンガの組み合わせがクラシックで上品なインテリア。

近未来的

グレーと白を基調に、蛍光色に近いアップルグリーンがインパクト大なキッチンです。しかしアップルグリーンはキャビネットや引き出し内部のみに使われているので主張しすぎていません。引き出しを開けたらカラフル!なサプライズが楽しい。

照明

照明はスペースの大小に関わらず重要な要素です。ダウンライトやスポットライトを駆使して、手元の明るさ確保とモダンでムードある雰囲気作りを目指しましょう。

ワインボトルを装飾に

ワインボトルは見た目も良いアイテム。見せる収納もバッチリ決まります。カウンター下の真紅が大人らしい色気を感じさせます。

3Dパターン

キッチンの壁面にタイルはよく見ますが、立体的に見える3Dパターンは珍しい!若々しくて新鮮、木材とも良く調和しています。

石材

石材は狭い範囲にアクセント的に使用するだけでも、その場を豪華にエレガントに見せる効果があります。こちらはコンパクトなアイランドキッチンのコーティングに質感豊かな石材が使用されています。

セメント

セメントのキッチンが数年前から密かなブームになっています。生の質感が新鮮な印象で、既存のスタイルもブラッシュアップできます!

派手カラーのタイル

homify コロニアルデザインの キッチン タイル 多色

古典的な文様から若手イラストレーターの作品まで、タイルはあらゆる色と柄、スタイルが提供されています。思い切って派手柄同士を組み合わせるのもあり! 間に無地を挟むとうまく馴染みます。

有機的デザイン

壁面の木板が印象的なキッチンで今回の特集は締め。曲線が自然のおおらかさや美しさを感じさせますね。そしてナチュラルな木材がこんなにも芸術的な存在感を放つことにも驚きです。

小さくても個性的で独創的なキッチン26、真似したいデザインは見つかりましたか?

どれがあなた好みのキッチンでしたか? ぜひ感想を教えてくださいね。

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事