壁紙が素敵に使われた住まい15選 | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:3654:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

壁紙が素敵に使われた住まい15選

K.Yokoyama K.Yokoyama
『 ふんわり北欧スタイルのすまい 』 北欧スタイルの 壁&床 の Live Sumai - アズ・コンストラクション - 北欧
Loading admin actions …

皆さんは壁紙にこだわってインテリアを楽しんでいますか?今回は、壁紙や壁材を上手に使った素敵な住まいをご紹介します。壁は室内空間でも特に広い範囲を占めるので、色や質感などにこだわることは実はとても大切なことなのです。またインテリアの雰囲気を変えたいと思った時、新しい家具を買ったりするのもいいけれど、壁紙を使ってみるだけで部屋の雰囲気がグッとお洒落になります。「うちは賃貸だから・・・。」という人も、最近は賃貸住宅でも安心して貼ることのできる商品もあるので探してみることがおすすめ。リビングや寝室、トイレ、ちょっとしたインテリアのアクセントとしてなど、使い方のバリエーションは様々。今までよりさらにスタイルアップするような、壁紙を使ったインテリアのアイデアをぜひここで見つけてください!

1

こちらは戸田晃建築設計事務所によって手掛けられたプロジェクト「有楽の家」です。水色の壁紙が使われたスペースの内部は、小上がりの和室となっています。きれいにラッピングされたプレゼントボックスのような雰囲気があり、特別な空間であることを感じさせます。

写真:フルタヨウコ

2

ウィリアムモリスの壁紙とともに過ごすリビング クラシックデザインの リビング の 株式会社Linewood クラシック
株式会社Linewood

ウィリアムモリスの壁紙とともに過ごすリビング

株式会社Linewood

こちらはウィリアムモリスのウォールペーパーが使われた上品なリビング。クラシカルな家具と合わせて、外国の邸宅のような雰囲気となっています。このプロジェクト「ジョージアンスタイルの家で暮らす」は株式会社Linewoodによって手掛けられました。

3

リビングに上品でシックな模様の壁紙を使うだけで、シンプルだった空間が一気に華やかになります。落ち着きのある雰囲気が好みなら、壁紙のカラーを抑えてバランスを見るのがおすすめです。このプロジェクト「ハーレーのある住宅」はTTAA/高木達之建築設計事務所によって手掛けられました。

4

オーダーメイドのアクセントクロス: Deco Cloth(デコクロス)が手掛けたスカンジナビアです。,北欧
Deco Cloth(デコクロス)

オーダーメイドのアクセントクロス

Deco Cloth(デコクロス)

白い壁紙の使われたダイニングにアクセントとしてクロスを使った例です。ナチュラルなテイストがプラスされ、部屋の印象も柔らかくなりますね。こちらはDECO CLOTH(デコクロス)が手掛けたオリジナルのクロスです。

クレジット: Deco Cloth

5

こちらはトイレの例。トイレは清潔感が大切なので白い色が好まれがちですが、湿度調節や脱臭機能などのあるエコカラットを貼ることで、空気がいつも快適になり、さらに空間にはインテリアのアクセントが生まれています。このプロジェクト「住宅密集地で陽光の恵みを受けるRC住宅|つばさの家」はシーズ・アーキスタディオ建築設計室によって手掛けられました。

撮影: 石井雅義

6

コンパクトで可愛いショートケーキハウス 北欧スタイルの お風呂・バスルーム の M設計工房 北欧 テキスタイル アンバー/ゴールド
M設計工房

コンパクトで可愛いショートケーキハウス

M設計工房

こちらもトイレスペースの例です。シンプルな花模様と鮮やかな紫の壁がインパクト大となっています。トイレも個性的にしたい!という方にお勧めです。このプロジェクト「コンパクトで可愛いショートケーキハウス」は、M設計工房によって手掛けられました。

クレジット: 三竹忍

7

こちらはこよりが手掛けたプロジェクト「向日市の家」の一室です。和紙を使った壁で包み込むように部屋を作り上げているのが特徴的。真っ白な空間に木の存在感が引き立っていますね。

写真:吉田祥平

8

壁と天井に古紙(まゆ袋)張りの茶室8畳: 樹・中村昌平建築事務所が手掛けた現代のです。,モダン
樹・中村昌平建築事務所

壁と天井に古紙(まゆ袋)張りの茶室8畳

樹・中村昌平建築事務所

こちらは茶室の例です。壁と天井に古紙を貼ることで、ニュアンスの美しさが生まれて、茶室という特別な空間に深みをプラスしています。このプロジェクトは樹・中村昌平建築事務所によって手掛けられました。

9

こちらはリノベーションで和室の壁にエコカラットを使った例です。質感や色にバリエーションがあるので、ちょっと部屋の雰囲気を変えたい時や室内の空気を快適にキープしたい時など色々と利用出来そうです。このプロジェクトは池田デザイン室(一級建築士事務所)によって手掛けられました。

10

部屋にアクセントを付けたい時はこんな花柄はいかがでしょう。甘すぎず、でもインパクトのある模様でインテリアがグッとお洒落な雰囲気に生まれ変わります。このプロジェクト「ふんわり北欧スタイルのすまい」は、LIVE SUMAI-アズ・コンストラクション-によって手掛けられました。

11

~深い軒の外部空間を楽しむ『平屋の大屋根の美しい家』 和風の お風呂 の 西薗守 住空間設計室 和風
西薗守 住空間設計室

~深い軒の外部空間を楽しむ『平屋の大屋根の美しい家』

西薗守 住空間設計室

西薗守 住空間設計室が手掛けたプロジェクト「深い軒の外部空間を楽しむ『平屋の大屋根の美しい家』」のトイレスペース。素敵な和風模様の壁紙が使われており、上品で落ち着きのある空間となっていますね。

12

鴨居プロジェクト『メルヘン』 の 株式会社しあわせな家
株式会社しあわせな家

鴨居プロジェクト『メルヘン』

株式会社しあわせな家

子供がワクワクするような空間を、というテーマで作られたカラフルなこの住まい。さわやかなブルーの壁に、梁の部分には虹をイメージしたクロスで仕上げて室内全体のアクセントとなっています。このプロジェクト「鴨居プロジェクト『メルヘン』」は株式会社しあわせな家によって手掛けられました。

13

こちらは高嶋設計事務所/恵星建設株式会社が手掛けたリノベーションプロジェクト「お一人様の贅沢」です。レンガと思われるワイルドな雰囲気の壁は、実は壁紙を使っています。スタイリッシュなブルックリンスタイルも壁紙を使って出来るなら、真似してみたくなりますね。

14

ナイトウタカシ建築設計事務所の手掛けたプロジェクト「白を基調としたスタイリッシュな家」です。メタリックシルバーの壁紙を貼った壁。上品な模様が光によってニュアンスが変わり、高級感のある雰囲気の空間となります。

15

お気に入りの風景や思い出の場所の写真があるのなら、思い切って壁紙にしてしまうのはいかがですか。まるでその場所にいるかのような気分になれそうです。南の島、ヨーロッパの街角etc.考えるだけでもワクワクして、毎日のストレスも吹き飛び飛ぶかもしれません。この写真壁紙はDECO CLOTH(デコクロス)によって手掛けられました。

壁紙にこだわったインテリアについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!