緑が映える家族のテラス: 株式会社スター・ウェッジが手掛けたテラス・ベランダです。

アーチで魅せるラグジュアリーな住空間

Kanako.K Kanako.K
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

いつもよりももっと家の中でゆったりと過ごせる空間、大事なひと時ですよね。家の中で一番贅沢に過ごせる場所はありますか。食事を楽しむダイニング、映画や音楽を楽しむリビング、身も心も温めてくれるバズルームなどなど。今回ご紹介したい住宅は、素材やインテリア、フォルムからラグジュアリーな雰囲気とゆったりとした時間を感じる住空間です。株式会社スター・ウェッジが手掛けた本住宅、随所に施されたアーチを模ったフォルムによって、その空間の優雅さや柔らかさを表現しています。すべてのひと時を贅沢に、心地よく過ごせるための気持ちのいい住空間が生まれました。

ゆったりとした外観

前面道路に沿ってゆったりと計画された本住宅。その外観はシンプルながらも、異なる四角の建物がバランスよくセットバックしていく奥行ある見た目です。白とコンクリートが織り成す外壁は上品で落ち着きのある雰囲気です。前面のガレージによって住居スペース建物と外部の緩衝となるような配置です。

白を基調にしたリビング

家族が集うラグジュアリーなリビングルーム: 株式会社スター・ウェッジが手掛けたリビングです。
株式会社スター・ウェッジ

家族が集うラグジュアリーなリビングルーム

株式会社スター・ウェッジ

リビングから奥へつながるダイニングの大空間。そこには壁面の大理石仕上げや質感を強調するような間接照明、深い色調の木製家具。素材や色味を楽しむように空間いっぱいに広がります。大空間にリビング、ダイニング、キッチンが一体となったといえども、充分な距離感を持ったゆとりを感じることができます。家族が一つの空間に居ながら異なるアクションとコミュニケーションが同時にかなう場所です。

滑らかで上品なダイニング

天井のアーチ型部分に光る照明が印象的なダイニングエリア。大空間に映えるそのアーチによって滑らかな柔らかさと奥行を演出してくれているようです。ダイニングテーブルの上、ペンダントライトはシンプルな空間へポイントとなるように華やかでゴージャスな装飾です。

アーチを描く吹き抜け

美しいアーチを描く吹き抜け空間: 株式会社スター・ウェッジが手掛けた玄関&廊下&階段です。
株式会社スター・ウェッジ

美しいアーチを描く吹き抜け空間

株式会社スター・ウェッジ

リビングを見通せる吹き抜け、ここにも緩やかなアーチが施されています。吹き抜けは風や採光を取り込むだけではなく、その見た目にも開放感を得ることができます。アーチのかかった吹き抜けは二階から見下げても一階から見あがてもその柔らかさと視点を楽しむことが出来ます。

家族のためのテラス

大開口と接続するのは白いタイル張りの気持ちいいテラス。周囲を外壁に囲まれながらも閉塞感を感じさせないのは、所々にバランスよく植えられた植栽や、外壁の高さのズレがリズミカルに空間を演出し、何よりも大きな空を気持ちよく見通せる視界の良さが大きな効果を生んでいるのかもしれません。日常の風景を少し遮る事によって外部からの視線を外し、太陽の光と風を爽快に取り込むテラスは、家族のためのちょっとした贅沢なひと時が過ごせます。

アーチのもつ柔らかさと、贅沢なひと時を過ごせる住宅はいかがでしたか?是非、コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!