フレンチシャビーなインテリア: パパママハウス株式会社が手掛けた浴室です。

洗面台〜照明と収納のオシャレな魅せ方〜

Shoko Shoko

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

日常生活でよく使われる洗面台。物や可愛いと思って買ったインテリアがごちゃごちゃになっている、ということはありませんか?特に家族が多い家庭では、大人が使うもの・子供が使うものと色々分けるのも大変ですよね。朝起きた時と夜寝る前を特に利用する洗面台は、気持ちのいい空間にしたいもの。今回は光を取り入れた、オシャレな収納スペースがある空間を紹介します。

色でまとまりを

こちらはロシアのインテリアコーディネーターが手がけたもの。ミラーの横に並ぶ板の収納スペースには様々な物が置けますね。グリーンの壁にはホワイトとダークブラウンでまとまった空間にしあげました。入れ物などの小物の色もまとまっていますね。大きな扉のキャビネットには掃除道具やタオルなどなんでも入ります。黄色いライトがほんわかと照らす可愛らしい洗面台です。

ナチュラルテイストに

キャビネットの両脇にあるロウソクの形をしたライトが柔らかく木材を照らします。明るい色の木材でさわやかな印象です。こちらを手がけたコテージスタイルは、自然を感じられる建築や使い心地の良い照明・水周りなどの輸入住宅設備を提案し、ナチュラルテイストな家を手がけています。こちらの洗面台も優しい雰囲気に仕上がりました。

ヨーロピアン風洗面台

Taylors Etcが手掛けた浴室
Taylors Etc

Taylors Etc Client Bathrooms

Taylors Etc

 鏡のふちがオシャレでヨーロピアンな雰囲気が漂うこちらの洗面台。ミラーの両脇にあるライトは壁を丸く照らし暖かみのある空間に仕上がっています。二つの引き出しに洗面台下の収納スペースではカゴを使って区別を。またデッキのようなつくりで風も通りやすく湿気もはぶけ気持ちのいい空間になりますね。

自然を感じれる洗面台

階段の形をそのまま使ったこちらのデザイン。 キャビネットの裏からあふれるほどの光がでていますね。こちらを手がけた福岡県を中心に活動をする有限会社クリエデザイン/CRÉER DESIGN LTDは、できる限り無垢の素材を多用し、年月が経ってもが楽しめるものづくりをめざし活動しています。小物はキャビネットにしまい、木材と光だけでできた自然を感じれる洗面台です。

広々とした空間

日本製のアンティーク洗面台と古い建具のミラー: エンジョイワークス一級建築士事務所が手掛けた浴室です。
エンジョイワークス一級建築士事務所

日本製のアンティーク洗面台と古い建具のミラー

エンジョイワークス一級建築士事務所

可愛らしい雰囲気のこちらの洗面台。2枚の板の収納スペースには沢山の物を置けそう。インテリアだったり日用品だったり使いかたは様々です。上にある照明は模様を描くかのように光り暖かい雰囲気を醸し出します。縦に伸びる窓が正方形のミラーに反射し空間も広々とみえますね。

主役はキャビネット

homifyが手掛けた浴室
homify

東浦和の家 洗面所

homify

白い空間にポツンと角に置かれたキャビネット。 横に伸びる窓からの光は、空間をより明るくさせます。全体をシンプルにしてるためオシャレなデザインのキャビネットが空間の主役に。なるべく物は白い扉の中に収納をしオシャレに気をつかって。こちらを手がけたのは東京を拠点に活動をする腰越耕太建築設計事務所。清潔感のあるさわやかな洗面台です。

外の光を最大限に使って

フレンチシャビーなインテリア: パパママハウス株式会社が手掛けた浴室です。
パパママハウス株式会社

フレンチシャビーなインテリア

パパママハウス株式会社

丸い窓の両脇に縦に伸びる白い光は外からの光。よく見ると天井から細い照明がぶら下がっています。こちらを手がけたパパママハウス株式会社は、only one & artな家づくりをコンセプトに手がけています。まるで机のようなデザインの洗面台で引き出しには小物類をいれて。そして足下の空間には収納スペース。緑を置きさわやかな空気を醸し出した可愛らしい空間です。

幻想的な洗面台

まるで浮き出ているかのように魅せるこちらのミラー。正方形のデザインから漏れる光が幻想的な雰囲気を醸し出します。その横には手のひらサイズの収納スペースでオシャレに飾って。こちらは山口県を中心に活動するケイデザイン一級建築士事務所が手がけました。天井も間接照明であり、落ち着いた洗面台です。

斬新なデザインで

ポーランドのインテリアデザイナーが手がけた洗面台は、なが細い鏡が天井からぶら下がる斬新なデザインになっています。 下にある収納ボックスには小物類、またタオルなどのストックを置くスペースに。窓からの光も沢山注ぎ込み明るい雰囲気に仕上がりました。

リフォームされたオシャレ空間

築40年の浴室がホテルライクのバスルームに: Style is Still Living ,inc.が手掛けた浴室です。
Style is Still Living ,inc.

築40年の浴室がホテルライクのバスルームに

Style is Still Living ,inc.

こちらの洗面台は東京を中心に活動をするスタイル イズ スティルリビングによってリフォームされたものです。以前は暗く落ち着けない雰囲気だったそう。白い壁にダークブラウンで手がけられた収納スペースは丁度いい幅でなんでも置けてしまいます。でも一番上のライトに近い場所にはインテリアを添えてオシャレ感をアップ。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀   

募集ページはこちら

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!