見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

リゾート地のような印象を与えるエレガントな住宅

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今回紹介するのはメキシコに建てられたエレガントで豪華な建物。それを手がけたのは建築事務所ARTIGAS ARQUITECTOS。彼らは1500平方メートルもある広大な敷地に家を建てました。それは広大であるばかりでなくプールが取り付けられるなど素晴らしい建物になっています。そんな建物がどうなっているか、さっそく見ていきましょう。

印象的なファサード

建物のファサードは建物全体の印象をシンボリックに表しています。建物の上に見えるのは伝統的なスタイルの屋根。その下には壮大な石造りの玄関が見えます。また玄関にはスペインから取り寄せた古い木の扉が取り付けられています。そのため歴史的な建築のように見えるかもしれません。

豪華なエントランス

入口にあるのは家の中に多くの部屋へと繋がる長い廊下。それは外部と建物の内の共用空間、そして各個人のスペースを繋げています。高い天井、大理石の廊下、そして鉄製の手すりはメキシコ特有の建築空間を形作っています。そして、風土に根付いた建物であることを感じさせてくれるでしょう。

広々とした空間

家の中にあるのは特徴的な天井やその下にある広々とした空間。部屋の中にはダイニングルームとリビングルームを分けるガラスの壁がありますが、それは透明になっているため、空間の広がりを台無しにすることはありません。柱や天井、そして床などは木や石など異なる素材ですが、ナチュラルな色にまとめられており、心地良い印象を与えてくれます。そんな空間にあるリビングルームは、日常生活の疲れを忘れさせてくれるでしょう。

まとまりが考えられたダイニングルーム

ダイニングルームを特徴付けるのは、巨大な丸テーブル。明かりも丸い形になっており、部屋のまとまりが考えられ、落ち着ける空間になっています。また庭との間には窓がありますが、それは収納できるため、まるで家と庭と一体化しているように感じられるでしょう。このようなスペースでは家の中にいても外にいるような開放感を感じることできます。

落ち着いた印象を与えるベッドルーム

ベッドルームに広がるのは落ち着いた空間。明るい色でまとめられ、木を使っているため、派手すぎることなく心地良い眠りを演出してくれるでしょう。また外から射し込む明かりを遮るブラインドが設けられ、家の中に適度な太陽の光をもたらしています。そのため強い陽射しで眠りを妨げられることはありません。

ゆとりを生み出すバスルーム

バスルームにもナチュラルな色にまとめられた落ち着いた空間が広がっています。石製の洗面台やそれを載せた木の机は、この建物のために特別にデザインされたもの。広々とした洗面台があれば、狭い空間で圧迫感を感じる必要はありません。このような場所であれば、たとえ忙しい時であっても、焦ることなく身支度ができるでしょう。

リゾート地のような印象を与える中庭

中庭に広がるのはリゾート的な雰囲気を漂わせる空間。そこには木が植えられて、噴水が設置されています。夏になって気温が高くなっても、ここでなら涼を楽しむことができ、暑さを忘れることができるでしょう。このような中庭があれば、家の中にいつも留まる必要はなく、涼を楽しんだり、太陽の光を浴びることができます。そして圧倒的な開放感を感じることができるでしょう。

プールが演出する特別な生活

この家で忘れていけないのはプールです。ここでは暑さを忘れるために気軽に泳ぐばかりでなく、まるでバケーション先のホテルのような気分を味わうことができます。もちろん友人やゲストを招いてパーティーの会場にすることもできます。このような家であれば、きっと他の家で得られないような特別な生活を送ることができるに違いありません。

海外の家について何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!