今週のベスト5アイデアブック(11月26日)

Kiohde Hayai Kiohde Hayai
オトコの白, nuリノベーション nuリノベーション ミニマルデザインの 書斎
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、加湿器を使わずに部屋を加湿する簡単な方法!

Heath Cottage Living Room homify モダンデザインの リビング refurbishment,renovation,cottage,scotland,white,scandinavian,timber,stove,painting

寒い季節になると気になるのが空気の乾燥です。肌を乾燥させ老化の原因となるだけでなく、乾燥した空気では病気のウイルスも広がりやすく、風邪やインフルエンザなどに感染する確率が高まります。加湿器を使っている人も多いかもしれませんが、メンテナンスが面倒だったり、実はそれが体調不良の原因となっている可能性すらあります。

そこで今回は空気が乾燥する本格的な冬の到来の前に、加湿器を使わずに部屋を加湿する方法をいくつか紹介します。どれも気付いたらすぐに実行できる簡単な加湿方法ばかり。ぜひ試してみてください!

2位、持たない暮らしでシンプルに生きよう

持たない暮らしを心がけている方が、近年特に増えているようです。ミニマルライフ、断捨離などに並んでよく耳にする言葉なのでは?物が少ないと、確かに掃除もしやすくなりますし、あるものだけで済ませようとするもの。では、持たない暮らしを始めるにはどうすればよいのでしょうか。今回は、すっきりと暮らすための方法について考えていきます。要るもの要らないものの見極めについても押さえておきましょう

3位、カフェスタイルで作るおしゃれインテリア

カフェスタイルは、インテリアのお手本にしたいおしゃれなアイデアでいっぱいです。どうすればカフェのような落ち着いた雰囲気が作れるのでしょうか?今回は、ナチュラル系インテリアを見ていきながら、カフェスタイルで作るおしゃれインテリアをご紹介していきます

4位、パッシブハウスとは?その家づくりのポイントまとめ

パッシブハウスという言葉を聞いたことがある方は少なくないのではないでしょうか。近年、環境にやさしい住まいづくりがますます注目されており、そうした様々なタイプの住宅がデザインされ建てられています。そこで今回は、パッシブハウスに焦点をあてて、その家づくりのポイントを詳しく見ていきたいと思います。それは、ただ環境にやさしいだけでなく、快適な暮らしを送っていける住まいでもありますので、そうした点にも注目してみて下さい。

5位、小さな家々がひとつになった住まいbest5 – 複数棟が集ったファサードスタイル!

ライフスタイルの多様化や住まい方も多様化し、住宅は1棟につき一家族が住むだけではないスタイルも増えて来ています。二世帯住宅はその代表的な存在ですが、それ以上の世帯が一緒に住まうこともあるでしょう。しかし同じ屋根の下に住むとはいえど、それぞれ持っている感性やプライバシーは存在します。お互いに心地よく住まうための環境が整えば、一つの敷地に複数の家族が暮らしを送る新しいスタイルが生まれるでしょう。今回ご紹介するのは、複数世帯の家族が住まうための、小さな家々がひとつになった住まいbest5です。たくさんの人が集えば規模も大きくなり、また距離感や配置にも工夫が必要になります。一つのビルや集合住宅とはまた違う形態の、新しいスタイルの住宅をご紹介します!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事