見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

大きな庭とサンルームが気持ちいい家

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

今、お住いの家には庭はありますか。あって困るものではないですし、可能なら欲しいものの一つですよね。広い芝生を目の前にしたら、寝転んで本を読んだり、ヨガをしてみたり、犬や猫のペットだって大はしゃぎできる最高のひと時が過ごせるはずです。どんなお庭が理想のお庭ですか。今回ご紹介するのは、ゴルフ場の跡地を一変、住宅地へと用途を変えた土地に建つ、緑地に囲まれた二世帯住宅です。ラブデザインホームズが提案したのは、そんな良好な土地の魅力を最大限に活かすべく、太陽の光を存分に取り込める明るくて広い住宅でした。二世帯住宅という、住まうもの同士の距離間を大切にした、快適な住空間が生まれました。

ゆったりと佇む住宅外観

真新しい前面道路や整備された綺麗な外構。住宅地へと新たに開発された場所に建つのは黒と白のシックな印象の外観をもつ本住宅。シンプルな装いは前面道路からゆとりを持った位置に建ち、程よい緑に囲まれ、ゆったりとした雰囲気すら感じます。カーポートの屋根や玄関庇の屋根、どちらも白く細身の柱で支えられており、住宅とのコントラストが生まれ、どこか都会的な印象です。

広くて気持ちいい緑の庭

庭の中心から見ることのできる景色。青く密に茂る芝生が気持ちいい、広くて奥行のある庭です。元ゴルフ場という事もあってスッキリとした平坦さに所々の窪み。そして、ゴルフ場当時からあるという大きなコナラの木がシンボルツリーになっているんです。ちょっとした面影を残しながらも、庭の段差のついたテラスは優雅な雰囲気を放ち、心地よく庭を見渡すことができます。

明るく清潔感のあるキッチン

白で統一されたキッチン、ダイニングスペース。一面の大開口に、白を基調にしたインテリアは明るく清潔感溢れる空間です。少し変わった配置のキッチンは流しを中心に家族と対面しながら食事や家事、調理を楽しむことができそうです。床のタイル貼りは汚れやすい水回りなどには嬉しい仕様の上、モダンでオシャレな雰囲気です。

ナチュラルなリビング

大きなソファーがすっぽり収まる広々としたリビングです。床や壁に使われる木目は白くシンプルな空間に温かさとナチュラルな印象を与えてくれます。高窓から差し込む採光が気持ちよく空間を明るくしてくれています。キッチン空間との分離は明確なのに、声の通るほどの繋がりは程よい距離感を生み出してくれているようです。インパクトある照明や、個性的な壁掛け時計が映える空間です。

皆が集うサンルーム

天井の一部がガラスになった、まさに太陽を取り込むためのサンルーム。白い壁に落ち着きのあるタイルに包まれた空間は、寝椅子を置いて日の移ろいを楽しむ事が出来ます。また、本住宅の要ともなる場所で、同居する二世帯の共有部分となります。二世帯における距離間は近すぎず、遠すぎずといった難しい課題でもあります。しかし本住宅ではこのサンルームによって、集いやすく、心地のいい特等席を共有する形となりました。しかも、外部からのアクセスもカンタンでご近所さんも尋ねてこれるんです。二世帯だけにとどまらず、地域とも繋がる社交的な空間です。

澄み切った景色を臨むルーフテラス

ルーフテラスのある屋上に上がれば、そこからは見通しの良い澄み切った景色を眺めることができます。家の上から眺める景色は昼間は点在する青い樹木や流れる飛行機、夜には星空など、開放感あふれるプライベートな場所。生活感のある洗濯物を干すにも一役買ってくれそうです。敷地の利点をめいいっぱい活用した二世帯住宅、自然と太陽の気持ちのいい住空間です。

広い芝生の庭に、サンルームのある住まいはいかがでしたか?是非、コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!