Levenssfeerが手掛けたリビング

お金をかけずにできる! 格安デコレーションアイデア12

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

ソファやダイニングテーブルは高価でも高品質で丁寧に作られた製品を買えば一生使うことができます。メインの家具にコストを投入するのは決して悪いことではありません。高品質な製品は耐久性に優れており、長く使えば使うほど費用対効果が高まるからです。

しかし、部屋のデコレーションはイベントや季節ごとに取り替えたいですよね。パーティに合わせて、ゲストに合わせて、気分に合わせて… 。今回は格安でできてコストを節約できるデコレーションアイデアを12個紹介します!

手描きのアートを飾る

自分で描いたものや子供たちの作品はぜひフレームに入れて飾りましょう。そのまま画鋲やテープで貼るよりもぐっと本格的なデコレーションとなりますよ! 

家具をペイントする

使っている家具に飽きた、装飾性を高めたい、そんな時はビビッドな色へ塗り替えてみましょう。古い家具も新鮮な見た目に、インテリアのアクセントとして機能します。安価な中古家具でまず試してみても良いでしょう。

黒板塗料

黒板塗料を使って壁の一部やボードなどを黒板へ改造しましょう。自由に落書きできて消すのも簡単。ゲストの名前をイラストと共に書いてウェルカムボード風にもてなすのもいいアイデアです! 

スポーツ用品を装飾に

スポーツ用品って実はすごく機能美を感じさせるアイテムだって気付いていましたか?特に年代を経たヴィンテージのスポーツ用品ならデコレーションアイテムとしても優秀。蚤の市や古道具屋で掘り出しましょう!

ボックスでオープンシェルフ

木製ボックスを壁面に設置するだけで格安オープンシェルフの完成。こだわりのキッチンアイテムを並べれば見せる装飾兼デコレーションとして機能します。

たっぷりの観葉植物

観葉植物は部屋を彩りながら潤いを与えてくれます。大きなサイズのものは初期費用はかかりますが、接ぎ木などをすればどんどん増やしていくことができます。花が咲いた時の喜びは格別!

キャンドル

キャンドルは暖かな灯火で部屋をムーディーに、ロマンチックに彩ってくれます。カラフルなものならモノトーンインテリアのアクセントとしても機能します。一個数百円で購入できるのも嬉しい。

空き瓶にペイント

形のいい空き瓶は捨てずに花瓶として活用しましょう。ロゴ風に好きなメッセージを書いたり幾何学模様をポイントで入れれば、ビール瓶だっておしゃれなデコレーションとして生まれ変わります!

ユニークな間接照明

間接照明はムードある光を加えるにも、部屋のデコレーションとしても取り入れやすいアイテムです。こちらはティーカップを逆さまにしたユニークなデザイン! 遊び心のあるデコレーションは気分も楽しくなります。

多目的なブロック

どこでも安価に手に入るコンクリートブロックは様々な用途に活用できます。例えばこちらはソファをDIY。他にもブロックと板でシューズラック、本棚なども簡単に作成可能。インダストリアル風味がいい感じ!

ポップな木箱

輸送用の木箱は時々とてもポップでキャッチーなデザインに出会うことができます。これを収納&デコレーションに活用しない手はありません! スタッキングできるのも有能。

垂直の庭

エントランス周辺が寂しいな、小さい庭をもっと華やかにしたい、そんな時は垂直の庭がおすすめです。こちらは竹を活用したフレームと木材のハンギングバスケットを組み合わせたもの。白く空いていた壁面が豊かな雰囲気となりました。DIYも可能です!

FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!