見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

モダンな家での特別な生活

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今回紹介したいのはメキシコに建てられた住宅。それはモダンで心地の良いカラフルな建物となっています。このような家を手がけたのは建築事務所ARQUITECTURA EN PROCESO。建てられたRESIDENCIA Rは強い印象を与えるものになっています。モダンな建物が感じさせれるのは印象的なコントラスト。一見する直線の多いミニマルなものですが、その一部にはレンガが使われており、シンプルな建物であっても、特別な印象を感じさせてくれるでしょう。

効果的に利用されている照明

印象的な照明は家を訪れる人を歓迎してくれます。明かりは建物だけでなく庭を照らし出し、建物の中へと人々を導きます。もちろん建物も照らし出されて、昼とは違う表情を見せてくれるでしょう。

様々な質感を感じさせる外観

建物は箱型のモダンなフォルムになっています。ですが、それはシンプルなものであっても、様々な表情を見せてくれます。例えば玄関のところにはメッシュの庇が取り付けられており、軽やかな印象を生み出しています。そして外壁に使われている煉瓦と違った印象を生み出して、様々な質感を感じさせてくれるでしょう。

モダンなキッチンとダイニングルーム

建物には多くの部屋が設けられています。その中のダイニングルームはとてもエレガントな空間になっています。棚などは全て壁にまとめられており、雑然とした印象を与えることはありません。床や天井は木の素材でまとめられており、暖かな印象を感じさせてくれるでしょう。そんな中で目立つのは石で造られたテーブル。それは茶色で統一された空間にアクセントを加えています。

開放感を生み出すテラス

キッチンやダイニングの横にあるのはテラスです。そこにはゆとりのある空間が設けられています。そのためゆったりと日光浴をしたり、外の風にあたりながら軽食などを取ることができます。そして開放感のある生活を可能にしてくれるでしょう。

印象的なリビングルーム

リビングルームは他の部屋とは違う特別な場所となっています。それを感じさせるのは高い天井。壁は高くなっていますが、その上に窓が設けられており、威圧感などは感じさせません。そして窓は多くの光を取り込んで、部屋を明るい空間に演出してくれます。こんなリビングルームなら訪れた人誰もが驚くかもしれません。

モダンなバスルーム

バスルームはモダンな家のハイライトとも言える場所かもしれません。そこには白色と茶色のコントラストが生み出されており、他とは違った特別な空間になっています。壁やバスタブは白色にまとめられて、清潔感やモダンな印象を生み出します。一方で床や棚などに使われている木材は、バスルームに暖かな雰囲気を加えて、心地良く入浴を楽しませてくれるでしょう。

モダンな家での特別な生活

このような建物に忘れてはいけないのは庭の活用法です。庭には屋外用のソファーが置かれており、まるで家の中にいるかのようにくつろぐことができます。そして屋根や壁のない部屋のように、ここでは開放感を楽しむことができるでしょう。このような家では、モダンな空間を生活の中でたっぷりと楽しめるに違いありません。

海外の家について何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!