インテリアでゴシック風なベッドルームに

choco choco
shinagawa, 夏水組 夏水組 クラシカルスタイルの 寝室
Loading admin actions …

おしゃれなお部屋にするコーデ&コツはこちらから!

最高におしゃれな部屋のコーディネート集・コツまとめ!

シンプルな壁紙に、鮮やかなアートを飾ってコーディネートをしたり、オシャレな壁紙にそっとインテリアを添えたりと、アイデア次第でどんな空間もつくることができます。モダン、北欧風、アジア風、様々な雰囲気のベッドルームがありますが、今回はゴシック風なベッドルームについて紹介します。雰囲気は様々ですが、どこか”カッコよさ”のある空間に仕上がっています。

インテリアでつくられた空間

ロシアのインテリアデザイナーが手がけたのは、グリーンを基調としたベッドルーム。さりげなく置かれる植物は、カーテンや額縁のアートから飛び出してきたようで、空間に息を吹き込みます。時々ゴールドを添えてゴージャス感を出して。壁紙と床はシンプルにし、インテリアによってつくられた空間です。淡い色の壁には色鮮やかな色のアートをで華やかさを演出しました。

カジュアルとゴシックの融合

ブラジルの建築家が手がけたのはカジュアルなゴシック風ベッドルーム。大きめのミラーが存在感を出しゴシックを演出します。クローゼットのカーテンには淡い色で柔らかさをだし、暖かみのある空間に。お気に入りの小物やインテリアでアレンジし、友達を呼びたくなる部屋に仕上がりました。

淡い色に黒でアクセントを

homify オリジナルスタイルの 寝室

ロシアのインテリアデザイナーが手がけたのは、ほんわかとした可愛らしいベッドルーム。淡い色で統一するも、照明はブラックにし空間にメリハリを。天井に向けられたライトで暖かみを醸し出し、斜めの窓から差し込む光は部屋全体を照らす、明るい雰囲気に 仕上がりました。 天井のライトとミラーのインテリアでゴシック感を出した、ゆったりとくつろげるベッドルームです。

カッコいいベッドルーム

大人の雰囲気が漂うこちらのベッドルーム。スペインのインテリアコーディネーターによってつくられました。黒でカッコ良く締まりのある空間です。ゴールドのインテリアを置きゴージャス感をだし、ユニークな形のライトでオシャレに演出。時々、柄のあるものを置き動きのある空間に。ベッド頭上のアートが映える神秘的な部屋に仕上がりました。

日本の家にもゴシックを

こちらは 広島を中心に活動をする株式会社CAPDが手がけたお部屋。天井の照明とパープルのカーテン。日本風の家でもインテリア次第ででゴシック風に仕上がります。 ベッドカバーは白にすることでインテリアが映え、メリハリのある空間に。 ベッドルームを日常と違う雰囲気にアレンジするのもいいですね。

バランスの取れた空間

homify オリジナルスタイルの 寝室

上から垂れるカーテンがゴージャス感をだします。こちらを手がけたのはロシアのインテリアデザイナー。ベッドの脇にある可愛らしいライトが花柄の壁紙とレースのカーテンを照らし、暖かな雰囲気を醸し出します。 淡い色をベースにした空間には、グリーンのものでアクセントを。カーテンとイス、またカーテンを止めるワンポイントでバランスの取れた空間に仕上がりました。

ゴールドでゴージャスさを

広い部屋に堂々と構えるこちらのベッド。クローゼットは全面鏡で、さらに部屋が広く見えますね。 オシャレな壁紙に、天井から下がるライトが存在感を出します。 暗めの色のレイアウトですが、ベッドにゴールドをかぶせることで雰囲気もゴージャスに。シンプルだからこそ強調するものが映え、メリハリのある空間です。

オシャレでくつろげる空間に

壁紙がオシャレなこちらのベッドルーム。 スタンドライトが壁紙を照らしオシャレな雰囲気に。 夜景を見ながらくつろげる空間です。こちらは東京を中心に活動をする夏水組が手がけたもの。古き良きものを大切にする空間づくりやデザインを提案しています。壁には額縁を飾りゴシック風に。 広々とした空間で落ち着ける空間に仕上がりました。

大胆な色使いで

パープルとブルーとホワイトでオシャレに演出をするこちらのベッドルーム。全面のミラーと小物にあるマルのデザインが空間に可愛らしさを与えます。大胆に色を使う時は、白のインテリアで囲み、締りのある空間に。 床はフローリングにし暖かみを。つややかな白ですっきりとした気持ちのいいベッドルームです。

壁紙とマッチしたインテリア

ゴシックなインテリアでまとまったこちらのベッドルーム。ロシアのインテリアデザイナーが手がけました。天井に映し出されたオレンジの照明で暖かみのある雰囲気を出します。 暗めのフローリングをチョイスし締まりのある空間に。 ゴシックな壁紙とインテリアがマッチした空間に仕上がりました。

気に入ったベッドルームはありましたか?コメントをお待ちしております。

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事