見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

優雅なひと時を演出する住まい

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今回紹介する海外の家では私たちの誰もが快適で安全な感じるでしょう。その理由は、家族の要求に応えた空間があること。そのため、ここでは家族の誰もが心地良く過ごせることができるのです。このような家を手がけたのは建築家のTomasz Czajkowski。建てられた家では家族の要望に応えるだけでなく、ゴージャスな住まいの空間が実現されています。

印象的なファサード

建物の外観に見えるのは、他の家とは違う独特のフォルムです。ファサードの大部分はガラス窓に覆われており、外に向かって開かれています。そんなファサードの前に広がるのはテラス。それは外に突き出た屋根に覆われており、屋外でも屋内でもある中間的なスペースが生み出されています。そこは周りに広がる風景や開放感を楽しめる場所となるでしょう。

ガラスが生み出す明るいスペース

建物の中に広がるのは、このようなファサードを活かした空間。そこは大きなガラス窓から射し込む暖かな光で満たされています。もちろん家の中からでも外に広がる美しい眺望を楽しむことができます。このようなスペースには置かれているのは、ゆったりとくつろぐことができるモダンな椅子。このような場所では太陽の光を楽しみながら、昼寝や読書を楽しむことができるでしょう。

暖かなリビングルーム

この広大なリビングルームで感じられるのは暖かな雰囲気。それを生み出すのは床を覆う木のフローリングです。その上には木目を活かした棚や机などが揃えられており、木が持つ自然の暖かみを感じることができるでしょう。またソファーなども明るくナチュラルな色にまとめられおり心地良い空間になっています。そのため家族が集まれば、ここでは時間を忘れてゆったり過ごすことができることでしょう。

飽きさせないアクセントのある空間

このような家にあるのは他とは違った特別な空間。それは玄関とリビングルームの間に造られています。それは、まるでステージのようなスペースです。柱に囲まれており、特別な場所であるかのような印象を感じさせるでしょう。そして住まいの空間にアクセントを加えて、飽きのこない生活のためのスペースを演出してくれます。

優雅さを感じさせる階段

1階と2階を繋げるのは個性的な階段。手すりに段板は木が使われています。それはカーブを描くように造られているため優雅な印象を感じさせます。このような場所を満たすのは、リビングルーム同様に明るい光。階段の横にあるのは大きなガラス窓。階段は2階へと上がる移動のためのスペースですが、ここでは移動さえも、どこかドラマティックに感じられるかもしれません。

大人の雰囲気が漂うベットルーム

ベッドルームに広がるのはゴージャスな空間。そんな空間を演出するのは黒色にまとめられたベッドだけではありません。壁も黒色にまとめられており、ベッドの黒が感じさせる大人の雰囲気を一層強めています。そして、ただ明るいだけでなく、雰囲気のある住まいを可能にしています。

狭さを感じさせないバスルーム

バスルームにあるのは広がりを感じさせるスペース。それは決して広くなくバスタブも置かれてもいません。あるのはシャワーとトイレだけ。普通であれば、狭さや居心地の悪さを感じさせてしまいますが、ここでは鏡の反射が生み出す奥行きによって感じることはないでしょう。

ゴージャスなプール

このような家のゴージャスさを引き立たせるのは、家の中に設けられたプールです。プールがあるだけでも特別ですが、ここでは窓から外に広がる自然を眺められるようになっています。そのためプールのあるスペースは明るく気持ち良く泳ぐことができます。もちろん、ここは家族が一緒に遊ぶ場所にもなります。そして他の家では感じられないような、特別な時間を過ごすことができるでしょう。こんな特別な家に住むことができれば、日々の暮らしも変わり、素晴らしい生活が送れるかもしれません。

海外の家について何か感じることはありますか?ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!