あなたのテラスを美しく見せる10の日除けとパーゴラ

Emi M Emi M
TOLDOS DE GRANDES DIMENSIONES, TOLDOS TOLCIP IBIZA TOLDOS TOLCIP IBIZA 商業空間
Loading admin actions …

秋を迎え夏の暑さはなくなっても、天気がいい日には日差しの強さを感じることもあります。テラスで日焼けを気にせずゆったりした時間を楽しむには日除けの天幕やパーゴラが必要です。防水性の高い日除けなら雨の日でもテラスを使用でき、テラス家具を劣化から守ることも可能です。開閉式の天幕やパーゴラの多くは自動化されており数秒で開閉が可能、力仕事は必要ありません。

今回は屋外で過ごす時間を快適に、そしてテラスを美しく見せることができる日除けとパーゴラを10種類紹介します。さっそくどうぞ!

1、船の帆のような優雅な日除け

homify モダンな スパ

船の帆を思わせるドラマチックな形状がユニークでロマン溢れる雰囲気の天幕です。従来の長方形の日除けよりも優雅な印象のテラスとなりますよ。防水性の高いテキスタイルを使用しているので雨に強く、様々な角度が付けられているため雨水が一部に溜まったり一方向のみに大量に落ちるのを防ぎます。シーズンが終われば取り外しも簡単です!

2、外壁の色に合わせる

天幕を外壁の色に合わせると統一感のあるエレガントな仕上がりとなります。建物から塀までを覆うサイズなら、時間ごとに太陽の位置が変化しても広い範囲をカバーできます。明るい中間色ーオフホワイトやベージュなら広い範囲を覆っても、テラスに隣接する室内が暗くなり過ぎません。

3、側面まで覆うタイプ

地上のテラスだけでなく屋上のルーフテラスにも使えるタイプがこちら。支柱と建物壁面を利用して天幕が水平に展開されます。ルーフテラスならほとんど屋根と変わらない感覚で使用できます。太陽光をより確実に遮断したいなら、写真のように側面にも天幕を垂らすことが可能。夏場は日差しをカットし、冬場は冷たい風を防ぐことができるので、テラスを通年使用したい場合におすすめです。

4、支柱無しで広々テラス

支柱無しで天幕はどこまで広げることができるでしょうか?テラスを広々と使うため支柱や段差を設けたくない場合は、このようなタイプの日除けがおすすめです。伸縮アームで支えられた天幕はなんと幅18メートル、奥行き5メートル!日本の一般的な住宅のテラスならほとんど全面的にカバーできそうです。

5、パーゴラ+天幕

homify クラシカルな 庭 温室

木製パーゴラに合わせた天幕は庭をリラックス感のあるリゾート風に演出します。天幕にはアルミニウム製のガイドが挿入されており、パーゴラの左右に設置されたレールに沿って自動で開閉できます。

6、実用的&経済的

homify 庭 アクセサリー&デコレーション

こちらは伸縮自在なアームシステムによりアクリル生地のキャンバスが素早く広がり、テラスやバルコニーの大きな面積をカバーできる日除けです。収縮時は建物壁面に沿ってコンパクトに。構造はアルミ製で、軽量かつ耐久性があります。開閉は手動、または小さなモーターを取り付けて自動化することも可能です。

7、パーゴラ+透明の屋根

こちらは透明なアクリル屋根を載せた木製パーゴラです。紫外線カット加工がされたものなら紫外線は防げますが、日差しは差し込むので真夏は暑いかもしれません。しかし寒い季節にはサンルーム的にぽかぽかとした太陽光を楽しむことができるので、北国などの比較的寒い地域におすすめのテラス屋根です。夏の間は良く茂る植物をパーゴラから屋根まで這わせると日除け効果が高まります!

8、エレガントな白い空間

日除けから外壁、床まで白で統一されたエレガントで高級感のあるテラスです。深さのある日除けがテラス及びプールサイドだけでなく、室内にも広い範囲の影を作成します。これらの日除けには風や太陽センサ、および特定の時間に自動的に開閉するようプログラムされたモーターが搭載されています。

9、アルミ製のモダンなパーゴラ

こちらは角度を自在に設定できるアルミニウムスラットのパーゴラです。気温にあわせて日差しがもう少し欲しいな、日陰が欲しいな、と一日の中でもニーズは変化します。スラットの角度をリモコンで変えるだけで差し込む日差しの量を調節できるので、いつも快適なテラス時間を過ごすことができます。特定の時間で自動的に閉じる設定にしておけば、外出時に突然雨が降り出しても安心です。

10、夜間もテラスを楽しむ

日差しを遮る日除けやパーゴラは基本的に太陽が出ている昼間の為のもの。でも日暮れから夜間こそテラスでロマンチックな時間を過ごすチャンスです。パーゴラの支柱や天幕のガイドに照明を追加するとテラスに明かりをもたらし、夜間も楽しく快適に過ごすことができます。

機能的なパーゴラ&日除けがあれば一日中、そして一年中テラスを楽しむことができます!お近くのテラス・パティオ・野外専門家に相談してみてくださいね。

バーベキュー好きの方にはグリル付きテラスがおすすめです!

どの日除けが気になりますか?ぜひコメントを書いてください!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事