PATH Architectureが手掛けた家

どのタイプの野外ファイヤーピットを選ぶ?

A.Imamura A.Imamura

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

ファイヤーピットをご存知ですか?Fire Pitといって、焚き火やバーベキューを楽しむもので、欧米では人気のあるものの一つです。剪定した庭の木の小枝を燃やして処分したり、焚き火をしながらの家族団欒や、夏場は友人たちとバーベキューも楽しめる、この便利なファイヤーピット。今回は、野外で使うファイヤーピットの種類をご紹介します。

大きなファイヤーピット

ALEXANDER ZHIDKOV ARCHITECTが手掛けた家
ALEXANDER ZHIDKOV ARCHITECT

ДОМ В ЛЕНИНГРАДСКОЙ ОБЛАСТИ

ALEXANDER ZHIDKOV ARCHITECT

広いオープンウッドデッキに、大きめのファイヤーピットをデザインするのはどうでしょうか?家族や友人たちとみんなで炎を囲んでアウトドア感覚を楽しめますし、また、ソファーやリビングテーブルを配置して開放的なウッドデッキで大きな炎を見つめて優雅なひと時を過ごすこともできます。大きな大きなファイヤーピットの利点は、やはりみんなで炎や暖かさを共有できるところです。

デザイン好きのためのファイヤーピット

Urban Iconが手掛けたリビングルーム
Urban Icon

Bubble Commerce Bio Fire

Urban Icon

野外でも半室内でも使用可能なファイヤーピットをお探しで、尚且つデザイン好きの人におススメは、このモダンなエタノール暖炉はいかがでしょうか。薪で燃やす暖炉やファイヤーピットとは異なり、エタノール暖炉は煙突やその他設備工事を必要としないので、マンションやバルコニーでも気軽に使用できます。また白く滑らかなカーブを描くモダンなデザインのファイヤーピットを選べば、バルコニーの優雅な雰囲気を壊すことなく炎の雰囲気を楽しめます。

持ち運び便利なファイヤーピット

homifyが手掛けた庭
homify

Sphere

homify

こちらは、ドイツのデザイナーHÖFATSが手がけるSPHERE。移動させやすい車輪付きでコンパクトなボディ―が魅了の持ち運び便利なファイヤーピットです。コンパクトで可動性あるファイヤーピットは、お庭でのホームパーティーやバーベキューを容易にします。このファイヤーピットは、さらに用途に合わせてサイドテーブルを設置することもでき、コンパクトながら機能性たっぷりの優れものです。

少し特別なファイヤーピット

Firecupが手掛けた庭
Firecup

Уличный Очаг Firecup тип: Тайга

Firecup

伝統的なファイヤーピッドやモダンなバーベキューのためのファイヤーピットではなく、少し特別なファイアーピットを求めている人には、このようなロシアの野外ファイアーピットはどうでしょうか?金属で作られた球体には、野性的な動物や森の姿が描かれており、球体の中央で燃える炎がより一層ロマンチックで幻想的なイメージをもたらします。

料理のためのファイヤーピット

こちらは、お庭のウッドデッキの中心を彩るファイヤーピット。中央の炎を囲むように網や鉄板、いくつかの木材テーブルが設置されています。サイドテーブルには、完成済みのお料理の入ったお鍋を置いたり、野菜を切ったりできます。また中央に位置する大きい炎を利用して、いくつかのお料理を同時に料理することもできます。ウッドデッキでくつろぎながら、みんなでお料理を楽しみたい人におススメのファイヤーピットです。

ファイヤーピットを室内空間の様に

PATH Architectureが手掛けた家
PATH Architecture

Laurelhurst Carriage House

PATH Architecture

こちらはアメリカのPATH ARCHITECTUREが手がけるファイヤーピットを室内空間の様に使用する一例です。お庭にダイニングテーブルを並べ、ファイヤーピットを囲んで団欒を楽しんでみましょう。比較的狭い日本のお庭事情でも参考にできるファイヤーピットのお手本です。

居心地の良いファイヤーピット

伝統的なファイヤーピットの多くは、炎が水平位置にあり、グリルしやすいようになっています。でも、このファイアーピットは、金属半球部分が45度回転しており、炎を囲んで見ながら楽しめるタイプの現代的なデザインです。非常にシンプルなアイデアながら、これまであまりなかった暖炉の様に炎を眺められるファイヤーピットのデザイン。優雅さな時間を楽しみたい方におススメです。

ファイヤーピットを並べる

Planika Firesが手掛けたバルコニー&ベランダ&テラス
Planika Fires

Jar Commerce, Planika

Planika Fires

ファイヤーピットを使った廊下や玄関の演出はいかがでしょうか?ファイヤーピットはバーベキューだけではありません。照明や蝋燭の代わりに、素敵な外壁演出も可能です。このようにエタノール暖炉の小さいファイヤーピットを並べれば、家の玄関をロマンチックに演出できます。またバイオエタノールを燃焼したときに発生するのは、二酸化炭素と水分だけです。一酸化炭素や有害物質を排出する事がないので環境に優しく、また原料となる植物資源は光合成によって生成される為、地球上の二酸化炭素量を増やしません。安全でエコな点も考慮したいですね。

ファイヤーピットDIY

Jara y Olmo S.L が手掛けた庭
Jara y Olmo S.L

Barbacoa original

Jara y Olmo S.L

ファイヤーピットDIYの初心者におススメは、コンクリートレンガを利用したファイヤーピット作り。コンクリートレンガの形を利用したグリルの方法や、またコンクリートレンガを重ねて作るファイヤーピットもおススメです。比較的手に入り易く、また扱いやすいコンクリートレンガは、ファイヤーピットDIY初心者にはおススメの素材です。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!