テラスとパティオのための美しい床11 | homify

テラスとパティオのための美しい床11

Emi M Emi M
Taller Estilo Arquitectura コロニアルな 庭
Loading admin actions …

テラスやパティオを美しく演出するためには装飾品や家具が最も重要であると考えている方もいるかもしれません。しかし、美しく魅力的な屋外空間を設計する上で最も重要な要素は床です。床は見た目だけでなく、厳しい気象条件からテラスやパティオを保護する役目があります。テラスの床の材料を選ぶ際は耐久性や耐水性、コストなど様々な面を考慮する必要があります。今回はテラスやパティオにおすすめの11の床材を紹介します。

1、スレート

テラスやパティオの床に対して耐久性を最も重視するのならスレートが一番の選択肢です。 屋外スペースの外観全体に馴染み、厳しい気候条件にも耐えます。

2、グレーのレンガ

テラスやパティオにラスティックかつモダンな雰囲気を出したい場合は、赤ではなくグレーのレンガを選ぶのが最適です。モダンな家具と組み合わせてみても… ご覧の通り。素敵ですね。クッションで差し色を加えることもできます。

セラミックタイル

広々としたテラスにはセラミックタイルがおすすめです。タイルは耐久性が高く、空間を洗練された雰囲気に見せます。また、モダンやミニマル、カントリーなどどんなスタイルにも合わせることができます。

粘土タイル

お住まいの地域で雨が多く降らない場合は屋外テラスの床に粘土タイルを使用できます。このタイルはより素朴な見た目と土の質感が魅力。落ち着きと自然な感じを雰囲気を演出できます。

天然石

大理石や花崗岩などの天然石もテラスやパティオの床に使用できます。これらの材料は高い耐久性と豪華な見た目が最大の魅力。デザイン次第でワイルドにも、モダン&ゴージャスにも演出できます!

芝生&石

Terra モダンな庭

植物がいっぱいのパティオにしたいなら床を芝生で覆っても良いでしょう。芝生に加え、ランダムに石を配置すると変化のある楽しい雰囲気になります。

砂利

インダストリアルスタイルの住宅の場合はテラスやパティオに砂利を敷き詰めると外観を補完し、より魅力的なファサードとなります。また砂利は設置が非常に簡単なので、最も取り入れやすい床材の選択肢の1つと言えます。他にもこの床材は傷や損傷を気にする必要がないのも利点です。

石材の組み合わせ

さまざまなタイプの石を組み合わせることで変化のあるユニークなテラス/パティオ床を作ることができます。カバーしたいエリアに応じてレンガ、スレート、または玉石などを使用できます。

木材

この床材は他のものより少し高価ですが結果は素晴らしいものとなります。木材はテラスを暖かくナチュラルな雰囲気に演出し、木の種類や仕上げによってさまざまなスタイルに適応させることが可能です。しかし木材の床は多くのメンテナンスとケアを必要とするため、初期費用以外にもコストがかかります。

人工芝

緑豊かな屋外スペースにしたいけれど植物の世話をする時間がない、冬も緑いっぱいのテラスにしたい、という場合は床に人工芝を敷き詰めましょう。昨今の高品質な人工芝は天然の芝のように見えるほど。定期的な芝刈りなどのメンテナンスが不必要で、しかも季節に関係なく緑のテラスを年中楽しむことができるというおすすめの床材です。

異素材の組み合わせ

居心地の良さを感じるカスタムテラスを作成するにはあなたらしい柔軟な発想で材料を組み合わせてみましょう。例えばこちらのテラス/パティオデザイナーは、このエリアをシンプルかつ洗練された雰囲気にするために木材、人工芝、小石を組み合わせて床を作成。これなら集合住宅のテラスやベランダでも作れそうです!

テラスの床材が決まったら次はテラス屋根も見てみましょう!こちらの特集ではテラスにおすすめの九種類の屋根を紹介しています。

テラスとパティオのための美しい床11、いかがでしたか?コメントお待ちしております。
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) プレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!