見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (1月24日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、リノベーションによって 築37年の空き家が事務所兼ショールーム及び店舗に生まれ変わる

実家リノベ 築37年の空き家を事務所兼ショールームに: SWAY DESIGNが手掛けた商業空間です。
SWAY DESIGN

実家リノベ 築37年の空き家を事務所兼ショールームに

SWAY DESIGN

現代は様々な分野において多様化が増殖する時代です。建築のアプローチにも実にいろいろなアイデアや思いが盛り込まれ、それを受け入れる社会が確立しつつあります。今回紹介するのは空き家となった実家を建築家自らの設計事務所兼リノベーションのショールーム、そして店舗にコンバージョン(用途変更)し、ユニークかつ和のテイストあふれるリノベーションを実現しました。さっそく見てみましょう。

2位、散らかるリビングルームの収納アイデア

家族のみんなが集まるリビングルームは、やはり居心地良く、スッキリとしたおしゃれな空間にしたいですよね。でも、何故だかリビングルームはいつも雑然としがちです。そこで今回は、すっきりおしゃれに片づけられるリビングルームの収納とアイデアをご紹介します。リビングルームの収納を増やして素敵な空間をアレンジしてみましょう。

3位、DIYだけで部屋をデコレーションする方法

部屋をデコレーションするときに一度は考える「DIY」。でも自分でするには難しいとか思った以上に大変だとか思われがちなのも事実。しかし最近のDIYは思った以上に簡単にできますし、何より自分のアイディアを形にする一番の方法。そして自分の家にしかないオリジナルのデコレーションを楽しむことができます。この記事ではそんなDIYの各部屋ごとのアイディアをご紹介します。

4位、クローゼットの断捨離方法

片付けても片付けても片付かないクローゼット。それは、モノが増えていくこととモノが捨てられないことが大きな原因にかもしれません。いくら大きなクローゼットを持っていても、モノが増え続ければいつかは溢れる日が訪れます。これまで様々な断捨離の本や記事がありますが、改めてクローゼットの断捨離方法についてご紹介します。

5位、程よい距離感をもった二世帯住宅

二世帯住宅に住む場合、留意したいのは適度な距離感ではないでしょうか?たとえ親子でも各々が独立した家庭をもち、ライフスタイルを確立しているわけですから、可能であれば玄関はもちろん棟も別にするのが理想かもしれません。今回はそんな理想的な二世帯住宅を紹介したいと思います。北海道に拠点を置くミズタニテツヒロ建築設計による住宅をさっそく見てみましょう。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!