おしゃれな蛇口デザインを選ぼう

A.Imamura A.Imamura
Loading admin actions …

暮らしの中で一番触る家具は何でしょうか?椅子?机?電気?実は意外に使用頻度の多いのは、「蛇口」です。朝晩、毎日使うから決しておろそかに出来ない蛇口。美しいバスルームを演出するにも蛇口のデザイン選びは大切です。今回は、美しいバスルームを演出するおしゃれな蛇口デザインをご紹介します。

こざっぱりとミニマリスティックに

BATHCOが手掛けた洗面所&風呂&トイレ
BATHCO

Lavabo Lungo Square

BATHCO

こちらは、スペインのバスルームデザイナーBATHCOが手がけるミニマリスティックでおしゃれな蛇口。デザイン性に優れたおしゃれな蛇口とシンクは、美しいバスルームを演出するのに欠かせません。直線的なデザインの中にほんの少しのカーブが入ったこの洗面台のデザインは、あなたのバスルームをミニマルで個性ある雰囲気に仕上げてくれます。

スタンダードに美しく

BATHCOが手掛けた洗面所&風呂&トイレ
BATHCO

Lavabo Marsella

BATHCO

おしゃれな蛇口、でも、やっぱりスタンダードに美しく。そんな人におススメは、。シングルレバーの蛇口。バルブが2つ付いていると温水冷水の温度調整が意外に面倒です。シングルレバーにすれば、温度調整はもちろんお湯の大幅な節約にもなります。

クラシカルでゴージャスに

Art D.D.Cが手掛けた洗面所&風呂&トイレ
Art D.D.C

Vasque en métal doré poli

Art D.D.C

こちらは、フランスのインテリアコーディネーターART D.D.Cが紹介するクラシカルでおしゃれな蛇口。銅、ブロンズ、真鍮を合わせて作られた日常目にする蛇口とは異なる優雅さを持った蛇口のデザインです。真鍮等の固い物質で作られているにも関わらず、シンクは葉のような有機物を思わせる繊細さがあり、蛇口は大小ともに下辺から上方へ柔らかく茎のように伸び、浴室の雰囲気を非日常へと誘われるような優雅な雰囲気をたたえています。

レトロな蛇口

おしゃれな蛇口デザインの一つに、小学校で使っていたようなレトロな蛇口はどうでしょうか?こちらは、京都の高嶋設計事務所/恵星建設株式会社が手がけるキッチンに面する洗面台ではレトロでおしゃれな蛇口が設置されています。「子供が手を洗いたくなるような洗面所」をテーマに明るく楽しいイメージで設計され、レトロな蛇口に合わせた可愛い柄タイルが一層レトロ感を演出します。

水と光を利用して

Art D.D.Cが手掛けた洗面所&風呂&トイレ
Art D.D.C

La vasque ronde

Art D.D.C

こちらは水と光の反射を利用して、美しい花模様をシンクの下に映し出すおしゃれな蛇口。全体は真っ白に仕上げられ、シンク下部のみは摺りガラスが使われています。水をためると摺りガラスの花模様が水の揺れと一緒に揺らぎ美しいイメージを落とします。蛇口、シンクも限りなくシンプルにデザインされ、水と光で彩る花模様を主役とした美しいデザインと仕上がっています。

シンクとのコントラストで

おしゃれな蛇口をより一層引き立てるのは、やはりシンクとのコンビネーションです。こちらはポーランドのオンラインショップINDUSTONE.PLで紹介されているおしゃれな蛇口とシンクのコンビネーション。シンク部分は、天然石の模様と形をそのまま活かしデザインされているので、一つ一つのシンクの形は異なります。おしゃれな蛇口と一緒にシンクとのデザインコントラストも楽しんでみましょう。

ガラスとシルバーの組み合わせ

アーチとアイアンが印象的な遊び心ある南欧風の住まい: QUALIAが手掛けた浴室です。
QUALIA

アーチとアイアンが印象的な遊び心ある南欧風の住まい

QUALIA

こちらは東京のリノベーション会社QUALIAが手がける南欧風のテイストの家の洗面台リノベーションです。シルバーとガラスの異なる素材でデザインされた蛇口とシンクが、青みがかった蛍光灯ライトをより一層清潔感あるものに変えてくれます。光の反射や水の揺らぎを感じられる素敵なデザインです。

おしゃれな蛇口を選んで素敵なバスルームを演出してみましょう。是非、コメントを書いてください!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!