見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

リビングにフロアランプを置こう

Nami Sasaki Nami Sasaki
Loading admin actions …

お部屋のインテリアに欠かせないランプ。特に家の中でもスペースの大きなリビングには、存在感のあるお気に入りのフロアランプを置いて、インテリアを楽しみたいものです。今回は、印象的なフロアランプ6選をお届けします。灯りを点けていない時も、十分その美しさを堪能することが出来ますよ。

木製の軽やかなランプ

まず初めにご紹介するのは、自然な美しさが楽しめる、こちらのフロアランプ。先端にはふわふわとした羽が用いられ、まるでその姿は白鳥が水辺で羽を休めているかのよう。手がけたのは手仕事で木のぬくもりのある作品を作り出す、Holzarbeiten André Findeisenです。大きく描く弧は、その優雅な曲線美が魅力です。絶妙なバランスを保ち、あくまで自然体のその立ち姿は、灯りを燈さない時でも、アートとして十分楽しめそうですね。

スポットライトと組み合わせて

ifsodosoが手掛けたリビングルーム
ifsodoso

3D Designs

ifsodoso

イギリスのデザイナーifsodosoからは、まるで映画に出てきそうな、近未来型のランプ付きファーニチュアのご紹介です。ランプに本棚、ソファの三位一体となったこちらの家具は、読書に最適の空間を演出します。微かに前後に揺れる心地よさに身をまかせ、スポットライトの光で活字を読むのも楽々。リビングに置くと、こじんまりとした自分だけのお気に入りの空間が確保できますね。使用する以外にも、オブジェとして立派にその存在感を楽しめそうです。

新たな素材で

「BONSAI LAMP」と名付けられたこちらのランプは、その名の通り樹木をイメージしたもの。ポリプロピレン板の積層という、ランプにしては珍しい構造です。そのため、見る角度によって、メッシュ部分が際立ったり、こんもりとした立体感が楽しめたりと、見る者を飽きさせません。LED内蔵で放熱効果も優れているという、実利にも適ったデザインとなっています。盆栽のように、豊かな自然のモチーフをいつも手元に置くことで、心にも余裕が生まれるかもしれませんね。

ソファの近くに

ソファの近くには、読書をするのにも編み物に勤しむのにも、何かと手元の作業のために灯りが必要です。間接照明よりかは光の強いもの、しかし蛍光灯のような人工的な灯りではなく、ほのぼのとした温かみのあるもの、という贅沢な希望を叶えるならば、Kairi Eguchi Designの手がけたこちらのフロアランプはいかがでしょう。シェードには提灯が使われているため、柔らかな光を楽しむことが出来ます。作業するのにも十分な明るさを提供。また、すっきりとしたデザインが和風のインテリアにも合うところが嬉しいですよね。

オレンジ色の光で

工房dada 照明: 工房dadaが手掛けた寝室です。
工房dada

工房dada 照明

工房dada

壁に落とすシルエットが美しいこちらのランプ。工房dadaによって手がけられました。バラの花束を彷彿とさせる細かい装飾が電球を覆い、アンティークな雰囲気が楽しめます。シェードの形やフロアライトから吊り下げる形態のものまで、様々なラインアップが出ているので、自分好みのものが簡単に見つかりそうです。リビングの家具と相談して、素敵なインテリアを楽しみましょう。

新しいデザイン

N Cが手掛けたリビングルーム
N C

Trio

N C
N C
N C

イタリアのデザイナーNCからは、パステルカラーが可愛らしいフロアライトのご紹介です。木の枝に見立てた先には、コートや帽子を引っ掛けて、真ん中には小さなテーブルも付いて、鍵やケータイの置き場所にぴったり。出かける前の支度が、このランプひとつで全て完成しますね。リビングにごちゃごちゃと物を置きたくない、でも必要なものはいつでもすぐに見つかるところに置いておきたい、という欲張りさんにぜひおすすめのインテリアです。

いかがでしたか?お気に入りのフロアランプで、リビングを明るく照らしましょう!コメント、お待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!