見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

シンプルエレガントなクラシックハウス

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

本日紹介するのはアルゼンチンの建築スタジオParrado Arquitecturaによって設計された住宅。総面積220平米、シンプルでも機能的、しかも品の良さを感じさせる家です。内装は石材や木材を組み込んだカントリーな影響を受けたクラシックスタイルで、温かみがあるエレガントな空間。さっそく見ていきましょう!

エレガントな佇まい

こちらが外観。整えられた芝生の間のエントランスポーチの向こうに、クラシックでエレガントな佇まいの建物があります。外壁はややクリーム色がかった柔らかい印象の白、玄関ドアは対照的に黒色の金属製で、それぞれがお互いを引き立てています。シンプルなラインとニュートラルな色調、左右対称に植えられた樹木、女性的な柔らかい雰囲気とエレガンスを感じさせる外観です。

玄関ホールと階段

こちらは玄関ホールです。大きな開口部によって光がたくさん差し込むこのホールは吹抜けの天井と階段室、石材の床、曲線を描くアイアンの装飾などにより開放的で壮大な雰囲気を作っています。階段手すりのデザインにも注目。

ダイニングルーム

玄関ホールと階段室に面しているのがダイニングルーム、そして右手奥に位置しているのがとキッチンです。ダイニングルームは、家庭の中心として捉えられているダイニングルームは白を基調としたインテリア。玄関ドアや階段手すりと共通するアイアンのフレームを使った照明がインダストリアルなアクセントとなり、空間をモダンに見せています。

キッチン

こちらは隣接するキッチン。I型のキッチンにスリムなアイランドを合わせた使いやすそうなキッチンですね。キャビネットはシンプルなカントリースタイル、アイランドキッチンの天板を大理石にして高級感を加えています。こちらのキッチンはダイニングやリビング、テラスや庭、そしてガレージにもアクセス可能なオープンなレイアウト。開口部の向こうには広々と気持ちの良い景色と、アウトドアダイニング&カウンターが見えます。内と外を行き来して自由に楽しむことができるキッチンです。

寝室

Parrado Arquitecturaが手掛けた寝室
Parrado Arquitectura

dormitorio principal

Parrado Arquitectura

二階にはバスルームや寝室などプライベートエリアが配されています。こちらは専用のバスルームとドレッシングルームを持つマスターベッドルームです。シンプルなインテリアですが、ベッドを中心に家具を左右対称に配置することで上品さを感じさせるクラシックスタイルとなっています。クラシックスタイルは敷居が高そうに思えても、”左右対称”をルールに作っていくと実は簡単に完成させることができますよ。

充実の外部エリア

最後は庭からのアングルです。ダイニングルームと開口部を介して接続されているテラスエリアです。木製のダイニングセットやソファが置かれ、完璧で快適な外部エリアを形成しています。屋根があるので多少の天気の変化にも対応し、開放的なデザインで内と外の境界を感じさせず、いつも家族と友人と楽しい時間を過ごすことができる素敵なテラスとなっています。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!