今週のベスト5アイデアブック(10月1日)

Kiohde Hayai Kiohde Hayai
Bespoke Minimalist Kitchen By Luxmoore & Co, Luxmoore & Co Luxmoore & Co ミニマルデザインの キッチン
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、モダン!オシャレ!かっこいい!シンプルな外観の家26選!

家を建てるとしたら、どんなデザインの家にしたいでしょうか。和を感じさせるデザインにしたい人もいれば、モダンなデザインにしたい人もいるでしょう。様々な家のデザインがありますが、シンプルなデザインは特に日本人の感性に合うものかもしれません。意識的、無意識的にかかわらず、禅やわびさびなどの伝統的な美意識は、現代の私たちにも多くの影響を与えています。そして、生活空間となる住まいには、そうした美意識が映し出されるでしょう。今回は、このようなシンプルなデザインの家、特に外観がシンプルなものを取り上げたいと思います。ぜひ多くの家の中から、お気に入りのものを見つけてみましょう!

2位、綺麗な部屋にするために今すぐ捨てるべき6つのもの

本当に部屋をきれいにしたいなら今すぐ捨てるべき6つのものがあります。普段から整理整頓を欠かさないという方も、この6つはもしかしたら見落としているかもしれません。より美しく風通しの良い部屋を目指して、あなたの自宅もぜひ見直してみて下さい!

3位、築40年の空間が大変身!横浜団地リノベーション

【Kitchen】キッチン homify

建設ラッシュを迎えた昭和の時代には、たくさんの住居用のマンションも建てられました。企業は都市部にて事業を拡大していくと、それに伴う住宅需要も伸び、それから何十年も新築物件は増え続けることになります。徐々に建てられた物件の寿命や傷みが気になってくる頃、近年は土地不足や物件の飽和状態もあることから、リノベーションによる再生が注目を集めています。今回ご紹介するのは、横浜の団地リノベーションです。築40年の物件を、驚くほどの明るさに横浜リノベーションが生まれ変わらせました

4位、好きなことを思い切り楽しめる!土間リビングのある住まい

今回ご紹介するのは、お洒落な土間リビングのある住宅です。リビングとつながる広い土間空間では、趣味を楽しんだり犬と戯れたり、または椅子を置いて中庭のようにくつろいだりと様々な過ごし方が可能となっています。さらに多目的に使えるロフトスペースや、広いオーダーメードのキッチンがあるLDKなど、土間以外にも暮らしが楽しめるアイデアがたくさんあることもこの住まいの大きな特徴となっています。自由な雰囲気の家作りを目指している方には、何か参考になるアイデアが見つかるかもしれません。このプロジェクトは、新潟県を拠点に活動している加藤淳一級建築士事務所によって手掛けられました。一体どんな様子になっているのでしょうか。さっそく詳しく見ていきましょう。

5位、好きなことを思い切り楽しめる!土間リビングのある住まい

ベッドは人生の1/3を過ごす場所とも言われます。眠っている間の記憶はなくても、体と頭を休息させて明日への活力を生み出すベッドルームは特別な空間。寝るだけの場所、ではなく、眠る行為を特別なものにする10のユニークで素晴らしいベッドルームのアイデアをご紹介します!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事