敦閣織品股份有限公司が手掛けた浴室

ハイコントラストが美しい浴室best5

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

コントラストのあるインテリアは洗練された美しさを感じさせます。コントラストを色で作るか、または質感で作るか、それとも陰影で作るかはあなた次第。今回はバスルームに注目して、高いコントラストが美しい浴室デザインを5つ集めました。どれも印象的で心に残るデザインばかり。詳しく見ていきましょう!

暗いグレーと鮮やかな自然が作るコントラスト

まずは関東を中心に活動する建築家Mアーキテクツによる住宅から。こちらの住宅は自然に囲まれた敷地に建てられた別荘。浴室内はやや暗いグレーをメインカラーに浴槽は埋込み型のフラットなデザイン。正面は敢えて低い位置に長方形の開口部を取り、限定的に見える外部の緑がマットな質感の壁と鮮烈なコントラストを作成しています。水面の映り込みも美しい。写真では見えませんが左手はウッドデッキに面した全面的な開口があります。心からリラックスできる豪華な別荘です。

木材とガラス、そして光が作るコントラスト

こちらのバスルームは木材とガラスという異素材の組み合わせがモダンなデザイン。ガラスと石材の組み合わせはモダンスタイルのインテリアでよく見ますが、和風のタッチを感じさせる木材を使用したデザインでガラスを豊富に使用したことで新しいコントラストが生まれました。空間をさらにドラマチックに見せているのが大きな開口部からダイナミックに差し込む自然光。

形状で作るコントラスト

色でも素材でもなくこちらは形状で作ったコントラスト。長方形のシャープな石材や鏡、シャワー室といった要素に、円形のゆったりとした浴槽を合わせたコントラストの高いデザインです。また、白とダークグレー、黒という色調によりコントラストをさらに強調しています。二面に取られた開口部からの眺めも抜群!

ビビッドな色で作るコントラスト

モダンでエレガントなスタイルのバスルームが続きましたがここで少し変化球を。素朴な木材の壁にビビッドなイエローを合わせた大胆なデザインです!さらに床はモノトーンの三角形パターンでよりはっきりとしたコントラストを作成。若々しく遊び心のあるバスルームです。

石材の質感の違いで作るコントラスト

独特の模様の入った石材を豊富に使用した壁面と透明なガラス、そして緑豊かな外部をたっぷり取り込む大きな開口部が印象的なバスルームです。壁面の石材は風景が映りこむほど艶やかに磨かれていますが、反対に床の石材はざらりとしたマットな質感。異なる質感をミックスするとコントラストが生まれると同時に、実用性も高くなるという効果が。

FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!