After: 株式会社アート&マテリアル / art & material .incが手掛けたです。

カフェ風インテリアのアイデア15選

K.Yokoyama K.Yokoyama
Loading admin actions …

皆さんの中には、自分の家をカフェのようにくつろげる空間に変身させたい!と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。とはいえいざやってみようと思っても、どこから手を付ければいいのか分からない人も多いはず。そこで今回は、住まいをお洒落なカフェスタイルにするためのヒントとなるような、色々なアイデアを紹介します。LDK全体をカフェの様にリノベーションしたり、キッチンカウンターをカフェ&バーのようにしてコーヒーやお酒を楽しめるようにしたり、読書に没頭できるブックカフェ風にしたりと、スタイルは様々。お洒落でリラックスできるカフェ風インテリアのアイデアをここでぜひ見つけてください!

1

nano Architectsによって手掛けられたマンションのリノベーションプロジェクトです。LDKと寝室がワンルーム空間でまとまっており、ソファでゆったりと休んだりカウンターでコーヒーを飲んだりと自由な雰囲気でカフェのように過ごせます。

2

こちらは隠れ家的ブックカフェのような温かみのある雰囲気の住まい。壁一面にある棚も印象的です。このプロジェクトは株式会社しあわせな家によって手掛けられました。

3

飯塚建築工房によって手掛けられたリノベーションプロジェクトです。美しいヘリンボーンのフローリングや木製サッシ、柱、木の家具などによって、LDK空間がナチュラルで柔らかい雰囲気に包まれています。

4

こちらはnuリノベーションが手掛けたプロジェクトです。北欧デザインやミッドセンチュリーの家具が好きなクライアントさんの為に、それをディスプレイできるような空間を作り上げました。こだわりのインテリアがお洒落カフェのような雰囲気を醸し出しています。

5

こちらは自宅の1階を実際にカフェとして使っている住まいです。アットホームな雰囲気があり、逆に家で過ごしているようなリラックスした気持ちになれそうです。このプロジェクトはスタイル工房によって手掛けられました。

クレジット: スタイル工房_stylekoubou

6

こちらもマンションのリノベーションの例です。仕切りを取り払い一体感のある室内空間。大きな窓に向かってソファを配置することで、外の景色を眺めながらコーヒーを飲んでくつろげそうですね。このプロジェクトは、合同会社NEGLA設計室によって手掛けられました。

7

こちらは遠藤浩建築設計事務所が手掛けたプロジェクト「ツインバルコニーの家」です。2階にあるLDKは、高い天井で開放的な空間となっています。天窓からは青い空が見え、リビングには光が降り注ぎ、屋外にいるかのような心地よさが感じられます。

8

無垢材の床や古材の壁に、テキスタイルや家具などを上手く利用して、華やかさがプラスされたインテリア。床に座ってくつろげるおうちカフェの雰囲気です。このプロジェクト「KOTESASHI HOUSE(小手指の家)」は、TATO DESIGN:タトデザイン株式会社によって手掛けられました。

9

こちらはKAZ建築研究室が手掛けたプロジェクト「mat house」です。広い土間ダイニングで、リラックスして食事が楽しめる作りが魅力的。黒い間仕切りが黒板となっていて、自由にお絵描きが楽しめるのもユニークですね。

クレジット: KAZ

10

家具や内装の古さが新しさとして生まれ変わったお洒落な空間。インテリアのセンスが光ります。このプロジェクトは、株式会社SHOEIによって手掛けられました。

11

こちらはDWARFの手掛けたプロジェクト「T’s HOUSE」です。無垢材の床や天井、古材の使われた壁など、こだわりのインテリアとなっているダイニングキッチン。キッチン収納も見せることを意識して素敵にディスプレイしてあるのもポイントです。

12

ブックカフェをイメージしたというリノベーションプロジェクトです。壁一面の本棚で思う存分好きな本が収納できます。キッチンから外の眺めが楽しめるのも気持ちがいいですね。このプロジェクトは、株式会社アート&マテリアルによって手掛けられました。

13

スタイル工房によって手掛けられたこのプロジェクト。キッチンに広いカウンターテーブルを付けたことにより、料理中もコミュニケーションが楽しめそうなカジュアルさが生まれています。キッチン脇のマガジンラックもカフェのような雰囲気でお洒落です。

クレジット: スタイル工房_stylekoubou

14

こちらはNOBUYOSHI HAYASHIによって手掛けられたプロジェクト「和泉の家」です。オープンでフレンドリーな作りのキッチンには、カウンター越しでおしゃべりが弾みそうな明るい雰囲気が生まれています。

photo:yuko tada

15

森の中のカフェのような雰囲気のあるこの住まい。デッキテラスにテーブルを置き、庭の豊かな緑が楽しめるようになっています。このプロジェクトは株式会社絆の家によって手掛けられました。

カフェ風インテリアのアイデアについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!