見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (8月8日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、狭くても楽しくなるキッチン10選

オリジナルダイニングキッチン: MA設計室が手掛けたキッチンです。
MA設計室

オリジナルダイニングキッチン

MA設計室

昔まだ「キッチン」というより「台所」と呼ばれる方がふつうだった時代、それは暗くて狭いイメージのものでした。今では家を建てるとき、キッチンは最も重要なポイントになるほど進化しました。今回は少々狭くてもそこに立ったとき楽しくなるようなキッチン10選をご紹介します。

2位、料理するのが楽しくなる素敵なキッチン10

築100年の古民家再生 ダイニングキッチン: 【快適健康環境+Design】森建築設計が手掛けたキッチンです。
【快適健康環境+Design】森建築設計

築100年の古民家再生 ダイニングキッチン

【快適健康環境+Design】森建築設計

かつてキッチンは「台所」と呼ばれ、まだ冷蔵庫がなかった時代食材が腐らないようにあまり日が当たらない北側に位置していました。しかし戦後、高度成長期をきっかけにキッチンと呼び名が変わり、食事をただ作るためだけの場所だったところが家族が集まり、共に楽しむ空間へと変化していったのです。今回はそんな空間で料理するのが楽しくなる素敵なキッチンを紹介したいと思います

3位、真の日本の伝統を感じさせる家

暮らしには様々なスタイルがあると思います。子供たちが一緒に住むのであれば、家族の繋がりを感じられるような家を求める人がいるでしょう。子供たちが独立すれば、時々家族が集まれる家が必要になるかもしれません。そして仕事をリタイアしたのであれば、家に落ち着ける空間を求めることになるでしょう。今回紹介するのは老後を見据えて建てられた家。それはゆったりとくつろげるものになっています。

4位、風景に溶け込む家

箕面森町の家: 間工作舎が手掛けた家です。
間工作舎

箕面森町の家

間工作舎

日々の暮らしは楽しいことばかりではありません。仕事や勉強に追われる日々。家はそんな日々の暮らしの安らぎの場所となるでしょう。もちろん、安らぎのためにには心地良い空間が必要となります。ですが、そんな空間を設けることができなければ、週末だけ過ごす家や別荘を考えるのも手かもしれません。今回紹介したいのは日々の疲れを忘れられる週末住宅。それは周りの自然を取り込んで心地良い空間を実現しています。

5位、お洒落なリビングルーム10選

ホリナンの家: 平野建築設計室が手掛けたリビングです。
平野建築設計室

ホリナンの家

平野建築設計室

今回はお洒落なリビングルームを紹介したいと思います。リビングルームは家族が一家団欒を楽しみ、くつろぐことのできる部屋ですが実は、家の中で特定の機能や目的を持たない部屋でもあります。ですから何にも縛られず自分の好きなように空間をつくることができるのです。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!