大理石と花崗岩のカウンタートップを備えたモダンなキッチン20選 | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

大理石と花崗岩のカウンタートップを備えたモダンなキッチン20選

Emi M Emi M
Amarillo Interiorismoが手掛けた
Loading admin actions …

キッチンの作業スペースは実用的で機能的なデザインであることが必須。調理スペースを飾るための素材も見た目の美しさに加え実用性がなければ、キッチン完成後に使いにくい… と感じる場合もあります。

美しさと実用性を兼ね備え、キッチンのカウンタートップに使用できる材料と言えば大理石や花崗岩です。この二つは素晴らしい外観だけでなく、その頑丈さでカウンタートップとしてとても人気のある素材です。

しかし大理石は多孔質な材料であるため、表面にシミがつくと完全に落とすことはほぼ不可能です。花崗岩も扱いによっては破損するのでメンテナンスを怠らないよう気をつけなければいけません。

キッチンに大理石や花崗岩のカウンタートップを置くと決めた方、またはカウンタートップの材料を迷っている方、本日紹介する【大理石と花崗岩のカウンタートップを備えたモダンなキッチン20選】をぜひ参考にしてください!お気に入りのスタイルが見つかったらキッチンプランナーに相談してみてくださいね。

1.花崗岩独特の模様が入ったカウンタートップは、ややマットな表面の木製キャビネットと相性抜群。お互いを中和して落ち着いた雰囲気を作ります。

2.花崗岩とモザイクタイルは合わない?そんなことはありません。こちらのモザイクタイル張りの壁を見れば魅力的が分かるはず。

3.花崗岩にはさまざまな色合いがあるので、こちらのカラメル調の木材のような様々な材料と組み合わせることができます。

4.より暗い色の花崗岩なら重厚感と高級感を醸し出します。

5.グレーのニュートラルな色合いの花崗岩と、鮮烈な赤x黒という組み合わせがとても大胆なキッチンです。

6.明るい色合いの花崗岩と赤みを帯びた木材は美しいコントラストのある仕上がりとなります。

7.優雅でエレガントなキッチンを作りたいのなら、やはり大理石に勝る素材はありません!

8.石材を全面的に使用したカウンターと組み合わせるのはいかがですか?

9.白いキッチンに少しのコントラストを作成する花崗岩コーティングのカウンタートップです。

10.こちらはアイランドキッチンのカウンタートップからダイニングテーブルへとつながる創造的なデザイン。

11.大理石のカウンタートップと背景の壁を統一したエレガントでモダンなキッチンです。

12.カウンタートップだけでなく前面の壁も花崗岩で覆うと空間に統一感が生まれます

13.ダークウッドと白に近い明るい色の花崗岩で新鮮な雰囲気に。

14.ピンクがかった色調の花崗岩トップは温かく少しフェミニンな印象です。

15.幅の狭い細長いキッチンも白い大理石とマットな木材でスタイルを感じさせる洗練のスペースに。

16.大理石のカウンタートップとインダストリアルスタイルという稀な組み合わせ!でもご覧の通りの魅力的な仕上がりです。

17.花崗岩や大理石の質感や存在を際立たせたいなら、アイランドキッチンのみなど範囲を限定した方がより引き立ちます。

18.暗い色の花崗岩カウンタートップと暗い木材の組み合わせはスペースも暗く見えてしまうので、照明を多めに設置するのがベターです。

19.花崗岩のトップと黒い下部キャビネットは間違いなしの組み合わせ。上部のキャビネットは明るい色がおすすめです。

20.スペースの中央に配したアイランドはキッチンの中心的存在。美しい模様の花崗岩/大理石で覆えばキッチン全体が特別な雰囲気となります!

花崗岩/大理石以外の素材を使用したキッチンカウンターのアイデアはこちらの特集で紹介しています。あわせてご覧ください!

大理石や花崗岩のモダンなカウンタートップ、欲しくなりませんでしたか?コメントお待ちしております!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!