5つの魅力的なインテリアBefore&After! | homify

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

5つの魅力的なインテリアBefore&After!

K.Matsunaga K.Matsunaga
テナントビルの住宅コンバージョンBT-house の 建築計画網・大系舎 一級建築士事務所
Loading admin actions …

近年はリノベーションの人気に伴い、より個性のあるインテリアの住まいが増えています。新築マンションのような集合住宅や、建売住宅などは、初期はごく普通の内装であることもしばしば。家具だけでなく、家のハード面からインテリアの世界観を作るためにリノベーションを考えられる方も。今回ご紹介するのは5つのインテリアBefore &After。古い物件でも魅力的になった実例を見てみましょう!

昭和レトロのムードたっぷりのリノベーション

ダイニングキッチン(ビフォー)2: SKY Lab 関谷建築研究所が手掛けたクラシックです。,クラシック
SKY Lab 関谷建築研究所

ダイニングキッチン(ビフォー)2

SKY Lab 関谷建築研究所

夜のダイニングキッチン1: SKY Lab 関谷建築研究所が手掛けたクラシックです。,クラシック
SKY Lab 関谷建築研究所

夜のダイニングキッチン1

SKY Lab 関谷建築研究所

SKY LAB 関谷建築研究所の手がけたこちらの家は、築30年の中古住宅のリノベーションです。パーケットフロアや化粧ベニヤなど、時代を感じさせる内装で仕上げられていました。無垢材や杉のフローリング、天井や造作家具など木をたくさんあしらった温かみのある雰囲気へ。懐かしさを感じさせつつ、スポットライトなどのモダンさをエッセンスに加えています。ヴィンテージの家具やガラスの照明がよく似合い、レトロでカフェのような雰囲気の空間に生まれ変わりました。

テナントビルを住宅へコンバージョン

建築計画網・大系舎 一級建築士事務所の手がけたこちらの家は、需要の落ち込んでいるテナントビルを利用し、住宅にコンバージョンした住まいです。「住まい手が育てていく」をコンセプトに、ビルならではの鉄骨や鋼板の持ち味を生かしヴィンテージ家具の似合うおしゃれな空間に生まれ変わりました。採光の少ない階は新たに開口を設け、風通しが良く居住性を高めながら快適に仕上げられています。黒板塗料を使った壁や、モダンな畳のあるスペースはまるで以前事務所だったことを感じさせません。

新築物件を味わいのある空間にリノベーション

戸田晃建築設計事務所の手がけたこの家は、集合住宅を新築で購入し、入居前にリノベーションがなされたプロジェクトです。リノベーションやリフォームは、古い家を新築のようにするケースも多くありますが、こちらは逆を目指してデザインがなされています。使い込んだ古建具や家具を取り入れ、もう何年も経過したような味わいがある空間へと生まれ変わっています。大胆な色や柄も、木の落ち着いた佇まいとマッチしてぐんと魅力的に仕上がっています。

再販予定のマンションリノベーション

ヴィンテージマンション/リノベーション の FRCHIS,WORKS
FRCHIS,WORKS

ヴィンテージマンション/リノベーション

FRCHIS,WORKS

ヴィンテージマンション/リノベーション の FRCHIS,WORKS
FRCHIS,WORKS

ヴィンテージマンション/リノベーション

FRCHIS,WORKS

FRCHIS,WORKSの手がけたこちらの家は、築19年のマンションを再販予定でリノベーションした物件です。一昔前の間取りや内装だった物件を、より現代のライフスタイルに合わせて個性のある物件にされることも増えました。100年を超える物件が珍しくないヨーロッパなどでもよく取り入れられています。新建材のフローリングが多い物件も、無垢材のフローリングでぐっと味わい深い空間に。窓際には土間空間を設け、建具で仕切ることで多目的に使えるインテリアに生まれ変わりました。

美しい窓を持つビルの空間演出

奏でる空間 の ATELIER ENSEMBLE
ATELIER ENSEMBLE

奏でる空間

ATELIER ENSEMBLE

ATELIER ENSEMBLEの手がけたこちらの家は、築88年のレトロなビルを改装して生まれました。アーチ型の大きな窓がとりわけ印象深い空間です。天井が高く、大きな窓からは明るい光が溢れます。この雰囲気に沿うシックな色合いや柄のクロスがあしらわれ、ただ古いだけの物件が大人の雰囲気を感じさせる空間へと大変身。窓際に腰掛けながら、ゆったりとした時間を過ごしたくなるリノベーションです。

魅力的なインテリアを実現するリノベーションに興味はありますか?コメントをお願いします!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!