横浜の家: TAMAI ATELIERが手掛けたリビングです。

天空展望台が自慢のモダンな家

天空展望台が自慢のモダンな家

kanako K kanako K
Google+
kanako K kanako K
Google+
Loading admin actions …

現在住んでいる建物、自慢のポイントはありますか?お気に入りの居場所や眺め、機能に素材などお客さんがくれば紹介せずにはいられない、そんなお気に入りの部分。今回ご紹介するのは、高台の敷地に建つデッキから臨む眺めが最高の住まいです。TAMAI ATELIERが手掛けたこちらの住まいはお施主さんの好みやスタイルを住まいの形へ盛り込んだスタイリッシュでモダンな住空間。設計者とお施主さんのコミュニケーション、そして何よりもお施主さんの家づくりの思いが顕著に表れた家となりました。まるで空に吸い込まれそうなほどの爽快な景色を臨む天空の展望台を持つモダンな住まいです。

モダンな外観

敷地は見上げる程の高さ。程よい緑に囲われた静かな場所です。木々の中から除くのは黒い外壁の大きなデッキが見えるモダンな外観。開けた周辺環境からは室内からの眺めはもちろん、訪れる人にも見通しのいいロケーションです。

最高の天空展望台

木立に包まれた眺めのいいデッキテラス。居室程の広さを持ったゆとりあるデッキは多目的に過ごすことができそうです。手すりも風景に溶け込むシンプルな物で。空へ吸い込まれてしまいそうなほどの気分が味わえる爽快なデッキテラスは四季折々に囲われた木々の変化する表情も楽しむことができます。近隣からの視線も気にならないほどの広がりある景色は、家族にとって特別の場所になりそうです。

寝室の贅沢な眺め

セミダブル程のベットがキチッとはまるコンパクトな寝室ですが、眺めは壮大。高層マンションの一室程の高さを感じる眺めはちょっとしたぜいたくな気分を味わえます。シンプルに白い壁に木仕上げの天井でまとめられたインテリア、眺望を楽しむにはピッタリです。小さな隙間にも壁面小物棚。プライベートな時間、本を読むにもベッドの上で寛ぎながら、時折眺める景色は居心地のいい場所になるのかもしれません。

渋い雰囲気のあるリビング

黒い外壁のモダンな外観の印象にマッチした、ダークでシックなインテリア。渋みのあるソファも調和するリビングは室内の仕上げもこだわりあるものに。テクスチャを楽しむ壁面や天井の木仕上げに濃淡が豊かな木板フローリング。少しハードな印象ですが、キッチンのさらに奥に見える障子も相まって、モダンな空に和風テイストも加わった落ち着きのある暖かな空間へ。

タイルと木の浴室

ブラックの艶ありモザイクタイルと木素材の造るテイストがオシャレな雰囲気を醸し出す浴室空間。自然光がたっぷり入りこむ明るい空間は昼間の入浴も楽しめそうですよね。天井の木仕上げは長居したくなるサウナ室のような。ゆったりと肩までお湯に浸かってしまいたくなりそうです。壁面の横幅たっぷりある鏡は対面する景色を映し出して、浴室空間に広がりを感じることができそうです。

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!