リフォームキッチンbest5!

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

リフォームキッチンbest5!

Emi M Emi M
「ビンテージ+ぬくもり」生まれ変わった広く光あふれる空間: 株式会社インテックスが手掛けたキッチンです。
Loading admin actions …

家の中でも特にキッチンは機能性が重視され、リフォーム希望が多い場所です。それぞれのライフスタイルと家族のニーズに合った適切なリフォームであれば、調理をする場所という実用面と家族が集う場所という心理的な面の両方をより良く改善できます。

今回は【リフォームキッチンbest5!】をお届けします。それぞれに魅力的なキッチンばかり。さっそく見ていきましょう!

新しいのに懐かしい居心地の良さ

まずは広島市の建築家飯塚建築工房が手掛けたリフォームキッチンから。三世代が暮らす築35年の木造住宅をリノベーションしたこちら、キッチンは昔ながらの壁に沿ったI型でしたが、リフォームでアイランド型へと変更。スペース全体に木材をたっぷり使用して家庭的な温かみと、新しいのにどこか懐かしさを感じる居心地の良いキッチン&ダイニングとなりました。キッチンの壁には水色のタイルを設置して、爽やかな色味をプラス。ヘリンボーンのフローリングも魅力的です!

モダン&洗練

ミニマルキッチン リフォーム: 株式会社URBAN NEUTRALが手掛けたキッチンです。
株式会社URBAN NEUTRAL

ミニマルキッチン リフォーム

株式会社URBAN NEUTRAL

個性の無い一戸建て住宅にありがちな間取りだったこちらの住宅。まず、キッチンを含めたオープンプランへと変更し、白で統一したモダンで洗練されたインテリアへと生まれ変わりました。キッチンはミニマルなデザインのアイランドとキャビネットで軽やかな存在感へリフォーム。ダイニングやリビングが同じスペースに配されていても窮屈感がありません。石材の柱やダウンライトも相まってホテルライクな雰囲気となっています。

古民家の和風キッチン

古民家をリノベーションしたこちらの住宅のキッチンはとてもユニークです。モダンな対面式にリフォームされたキッチンに接するのは畳の小上がりスペース。キッチンカウンターがそのまま居酒屋のカウンターのように機能します。アイランドキッチン前にスツールを並べてカウンターとして使用するのは定番ですが、小上がり&カウンターは珍しく、そしてとても魅力的です!まるで行きつけの小料理屋のようないい雰囲気で晩酌を楽しめそうですよね。

「ビンテージ+ぬくもり」生まれ変わった広く光あふれる空間: 株式会社インテックスが手掛けたキッチンです。
株式会社インテックス

「ビンテージ+ぬくもり」生まれ変わった広く光あふれる空間

株式会社インテックス

こちらはリノベーション専門家株式会社インテックスによるリフォームキッチンです。築30年という集合住宅の全面改装にかかった費用は700万円。キッチンは間仕切りを撤去してオープンプランの広々としたLDKへ変更、コンクリートのざらりとした質感と滑らかなオーク材のコントラストがモダンな雰囲気を醸し出しています。キッチン設備のリフォームはもちろんのこと、キッチンを含む空間全体をリフォームすると暮らし方や家族とのコミュニケーションまで変わるんです。

新旧を融合させたリフォーム

一般的なキッチンリフォームでは既存の設備を撤去して新しいキッチンを導入しますが、こちらの住宅では既存のキッチンもそのまま活用されています。ですのでシンクが二つあるダブルキッチンに。これは奥さんとお姑さん両方がキッチンを使いやすいようにとの配慮から。確かに、料理を手伝うにもシンクが二つだと何かと便利です。しかも横並びではなくやや離れた位置にあるというのも身体がぶつからず使いやすそうですね。親戚が集合する際などにたくさんの料理が必要な場合もてきぱき作業が進みそうです!

闇雲に新しいキッチン設備を導入すれば良いのではなく、家族のライフスタイルとニーズに合わせたリフォームが必要であることがお分かり頂けたと思います。

キッチンリフォームを検討している方はいますか?今回の特集をぜひ参考にしてみて下さいね。感想もお待ちしております!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!