見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

瀟洒な海外のリゾートホテルのイメージでマンションのワンフロアをリノベーション

JUTO JUTO
Loading admin actions …

今回はマンションのワンフロア全てをつなげてリノベーションした住居を紹介したいと思います。オーナーの理想のイメージは「海外のリゾートホテル」。長く住み続けられる住宅として機能性をアップすると共に、オーナーの趣味とセンスを最大限に活かしたデザイン溢れる住居です。ご夫婦と愛犬2匹が心地よく住める住居空間をスタイル工房/STYLEKOUBOUが手がけました。さっそくご紹介します。

海外のリゾートホテルをイメージをしてリノベーション

ふたり+2匹。瀟洒なホテルでリゾート暮らし: 株式会社スタイル工房が手掛けたです。
株式会社スタイル工房

ふたり+2匹。瀟洒なホテルでリゾート暮らし

株式会社スタイル工房

磨りガラス入りの黒い室内ドア、幅木のデザインや塗り壁によって海外のリゾートホテルのような異国の雰囲気を醸し出していますね。こういったディテールにこだわることで自分たちの好みに合ったセンスある空間づくりが実現するのでしょう。

スタイリッシュなステンレスキッチン

機能性や耐久性に富んだオールステンレスキッチンがスタイリッシュです。一見無機質なイメージになりがちですが、木製の吊り戸棚やペンダントライトによってぐっと親近感のわく空間に。背後にパントリーを設けたすっきりとした機能性の高いキッチンですね。

ビルトインクローゼットの賢い使い方

リビングの一角にビルトインの収納を設けています。白い鎧戸式の建具がどことなく海外のリゾートホテルのような雰囲気を醸し出していませんか。下部はオープンになっておりここの家族であるワンちゃん用のケージが設けられ、機能性を考慮した造作になっています。オーク材のフローリングの下に床暖房を設置し、機能性と快適性を向上させています。

シンプルかつスタイリッシュなトイレのインテリア

トイレにはニューヨークのサブウェイによく見られるグレイ目地のタイルを採用しています。シンプルで機能性に富んだ衛生機器とよく調和しています。インテリアもモノトーンですっきりとまとめています。

モノトーンでまとめた海外のリゾートホテルのような洗面室

ふたり+2匹。瀟洒なホテルでリゾート暮らし: 株式会社スタイル工房が手掛けたです。
株式会社スタイル工房

ふたり+2匹。瀟洒なホテルでリゾート暮らし

株式会社スタイル工房

こちらは洗面室です。トイレ室と同様モノトーンでまとめています。 壁にはやはりサブウェイタイルを貼り、 床には縁周りにアクセントとして黒を配色したレトロなハニカムタイルを採用しています。スクエア型の洗面器や黒縁の鏡、インダストリアルな収納家具をセンス良くコーディネートしていますね。

マンションの浴室をおしゃれに

浴室も機能性の高い衛生機器を採用しつつ、モザイクタイルや木目調の壁を選ぶことで暖かみを増しています。クリアガラスのドアに変更することで既成のマンションにありがちなユニットバスでは味わえない開放感のある浴室になっています。

ディテールで実現する海外のリゾートホテル風のテイスト

こちらは前述のキッチンへ続く外国風のドアですね。ドアに取り付けられたナンバーが外国の街並みを思い起こさせます。左手に見える空間は玄関スペースでしょうか?アーチ形の開口や大きめな赤茶のタイルが異国の雰囲気を醸し出しています。無駄のないデザインですっきりとした空間づくりを心がけているのが伝わってきます。

機能性あふれる瀟洒な寝室

寝室も部屋の背景は収納も含め白を基調としたすっきりとした空間です。黒のアイアン風のフレームベッドやベッドサイドに置かれたランプが海外のリゾートホテルの雰囲気を醸し出していますね。朝の目覚めが楽しみな明るいベッドルームです。無駄なものを配置せず、その部屋の機能を重視した空間作りは是非見習いたいですね。

瀟洒なリゾートホテルのようなリノベーションの例でした。是非感想をお聞かせください!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!