見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (7月25日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、シンプルだけれど強い個性を感じさせる家

最近では無駄な装飾などをそぎ落としたシンプルな家が多く見られるようになりました。ですが、個性を感じさせるようなシンプルな家は決して多くはありません。時にシンプルさは建物の個性も奪ってしまうのです。そこで紹介したいのは、シンプルであっても強い個性を感じさせる特別な家です。それがどんなものになっているかを早速見てみることにしましょう。

2位、くつろぎの家

House with the bath of bird: Sakurayama-Architect-Designが手掛けた家です。
Sakurayama-Architect-Design

House with the bath of bird

Sakurayama-Architect-Design

家が果たすのは様々な役割があります。中でも重要なのはくつろぎの時間を提供してくれることかもしれません。家で休もうにも居心地が悪かったり、外からの視線が気になって落ち着けなければ、一日の疲れを取ることができないでしょう。家は生活の拠点となるだけでなく、1日の疲れを取る場所にもなるのです。そこで紹介したいのは、疲れを取ることができ、生活に気持ち良さを生み出してくれるような家です。

3位、家族の愛情に満ちた家

アプローチ: H建築スタジオが手掛けた家です。
H建築スタジオ

アプローチ

H建築スタジオ

本日紹介する住宅は、ふき生産量日本一の愛知県東海市にあります。クライアントは6人の子育てを終えたご夫婦。これから夫婦2人だけの生活になるわけですが、独立した子供達がいつでも孫を連れて遊びに来ることができる、そして家族皆大人数で集まってわいわい楽しく過ごすことの出来る住宅が望まれました。完成したのは、ふきの花言葉「愛嬌・仲間」を思わせるような愛情に溢れた住宅。さっそく見て行きましょう。

4位、家族で生活を楽しめる家

家で暮らすことで重要なのは何でしょうか?それは家族の繋がりを感じることかもしれません。また家での生活を心地良く過ごすことも重要でしょう。そこで、今回紹介したいのは家族の繋がりを感じることができ、またそこでの生活を楽しめる家。それは印象的な外観を持ち、その内部には心地良い空間が生み出されています。

5位、家の中に生まれた屋外空間

庭と言えば思い浮かべるのは、家の前にある庭かもしれません。そこは太陽の光を浴びたり、外の風にあたったりと、家にとって重要な屋外空間になります。ですが、それは家の前にあるは限りません。中には家の中に設けられたにも関わらず、庭として重要な役割を果たすのもあるのです。今回紹介したいのは、家の内部に設けられた中庭のある家。それが、どのような空間になっているか、早速見てみることにしましょう。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!