見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

夢が詰まった子供用ベッドのデザイン

Y. Y. Y. Y.
Loading admin actions …

成長期は特に環境から受ける影響が大きいため、子供部屋のインテリアには気を配ってあげたいですね。今回はそんな子供部屋のインテリアの中でも重要な子供用ベッドを中心に、世界の子供部屋をご紹介したいと思います。どれも思わず微笑んでしまうほど、夢がぎゅっと詰まったスペシャルなお部屋です。

騎士のお城

Allnaturaが手掛けた子供部屋
Allnatura

Mini-Hochbett Castello

Allnatura

ドイツのALLNATURAからはこちらのナチュラルな子供部屋。子供用ベッド「騎士のお城」の可愛らしさはもちろんですが、その背景の壁紙や芝生を思わせるカーペット、ベッドの隣に置かれた白樺の木などもナチュラルな雰囲気をさらに高める仕組みになっています。洋服箪笥や本棚もベッドに合わせて作られ、統一感があります。子供部屋のインテリアは、このようにテーマを決めてコーディネートするとさらに特別なものになりますね。

小さなお姫様のためのお城

トルコのLACOTE DESIGNからはこちらのお姫様ベッド。テーマは同じお城でも、先ほどのナチュラルな雰囲気とは違い、白とピンクを基調にしたガーリーな子供部屋です。シーツやクッションカバーもカントリースタイルの花柄で統一されています。

ロフト・アドベンチャー

ドイツのWOODLAND VERTRIEBS GMBHが提案するこちらの子供部屋は、明るい木の色とブルーで統一され、爽やかなイメージ。ロフトベッドから梯子とは別にロープが吊られており、ターザンごっこができそうです。木のおもちゃで有名なドイツですが、こちらの子供用ベッドも全て木で作られており、ナチュラルな手触りが楽しめそうですね。

宇宙飛行士のベッド

Cuckoolandが手掛けた子供部屋
Cuckooland

Discovery Children's Space Rocket Cabin Bed

Cuckooland

子供の頃宇宙飛行士になるのを夢見た人は多いのでは?イギリスのCUCKOOLANDが提案する子供部屋は、宇宙がテーマ。ベッド脇に置かれたロケットや、紺色の壁に描かれた土星、棚に置かれた地球儀などが宇宙世界を演出しています。「騎士のお城」と同様、ベッドだけでなく、小道具を使った子供部屋全体の演出が大切ですね。

ツリーハウス・ベッドルーム

Cuckoolandが手掛けた子供部屋
Cuckooland

KIDS TREEHOUSE BEDROOM BUNKBED in White

Cuckooland

CUCKOOLANDから、もうひとつご紹介したいのは、モダンな子供部屋。ツリーハウス・ベッドルームと名付けられたこちらのお部屋は小屋のような白い2段ベッドが素敵です。2階のベッドの壁も不揃いな板が並べられ、なんだかリアルですね。

滑り台

Paidiが手掛けた子供部屋

小さな海賊たちが微笑ましいこちらの子供用ベッドは、ドイツのPAIDIによるデザイン。ベッドが海賊船になるというアイディアも良いのですが、何よりもベッドに滑り台が付いているのが素敵です。海賊のコスチュームも揃えて、思いっきり遊ばせてあげたいですね。

ファーム・ハウス

INTERCASA MÓVEIS INFANTIS E JUVENISが手掛けた子供部屋
INTERCASA MÓVEIS INFANTIS E JUVENIS

Cantinho do Quarto infantil com Bi-Cama Casinha Tema Safari

INTERCASA MÓVEIS INFANTIS E JUVENIS

こちらの子供用ベッドは、まるで絵本から飛び出したような赤い屋根と白い壁のお家です。ベッド下は収納機能も付いており、とても便利ですね。背景の壁に描かれた椰子の木や、棚に置かれた猿のぬいぐるみも雰囲気作りに一役買っています。

ポップ&カラフル

Mueblaliaが手掛けた子供部屋
Mueblalia

Compactos juveniles

Mueblalia

インテリアの色彩は、思っているよりも影響力があるため、子供部屋で特に気を配りたいポイントです。スペインの家具屋、MUEBLALIAが提案するこちらの子供部屋は、ロフトベッドの下に勉強机がある、縦の空間を活かしたもの。オレンジと水色のポップな色合いが印象的ですが、上下でそれぞれの色がリンクしているので、統一感があります。なんだか元気が出そうな子供部屋ですね。

自然の中で

こちらの子供部屋は、木の枝や幹をダイナミックに使った、自然を身近に感じさせるもの。ベッドへの上り下りも木の幹を伝って行えます。壁の仕上げも全て木が使われており、ナチュラル感満載です。都会で育つ子供には特に、こんな部屋を作ってあげたいですね。

スペシャル・ライト

子供部屋の演出で効果的なのがライト。こちらは部屋全体を青く照らし出す照明で、近未来的な雰囲気が楽しめます。その他に灯りを消すと光る蛍光の星を天井に貼ったり、色とりどりの提灯を飾ったりと、子供の個性に合わせてライトを選んであげてくださいね。

お気に入りの子供用ベッドのデザインは見つかりましたか?コメントをお待ちしています。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!