見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

一歩入れば別世界!本格的な南欧風住宅

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

ヨーロッパを旅行したことのある人なら必ず目にしたことはあるだろう、日本はもとよりアジアとは大きく異なるヨーロッパの建物の形式。見た目も素材も大きく異なる建物は重厚感と、装飾の華やかさ、大きめの窓に高い天井はちょっとした憧れを抱いてしまうもの。そこで今回ご紹介するのは、まるで一歩入れば南欧の優雅な住宅を感じられる、本格的な南欧風住宅です。SANKAIDO | 株式会社 参會堂が手掛けたこちらの住まいは、細部までこだわる本格的な南欧風住宅です。素材やタイル、デティールに至るまで、磨かれたセンスで作り出す住空間は家に居ながらヨーロッパの風を感じることの出来る最高の空間です。

優雅な外観

立派な植栽に囲われた迫力ある優雅な外観。石畳のテラスに大きな窓、外構を照らす温かな外灯は訪れる人をちょっとしたワクワクした気分にさせてくれるほど異国の雰囲気を味わうことができます。まるで小さなホテルを思わせるほどの規模はあこがれの住まいかもしれません。たまにの休暇、リゾート地で泊まるホテルの最終日に「帰りたくない!」なんて寂しい思いをすることは無くなるかもしれませんね!

たっぷりとした玄関

暖色系でまとまった広々とした玄関廻り。観音開きの大きな扉は温かな風をたっぷり住空間に呼び込むよう。大きめのタイル張りの床に質感が暖かみを醸し出す塗り仕上げの壁面に天井。洋風の住まいに憧れる人は靴を履いたまま室内インのスタイルはかなり本格的な雰囲気を味わうことができるかもしれません。比較はできませんが日本の一般的な住宅には味わえない雰囲気で溢れています。

心地よい風を感じるテラス

比較的南欧は年間を通して温暖で心地よい気候のエリア。四季のある日本でも温かい季節にはまさに南欧風と変わらない過ごし方が楽しむことができるはずです。広々テラスを中心とした二階部分は大きな開口を。室内と室外を緩やかに抜ける風が気持ちのいい住空間。たっぷりとそそぐ日差しを受けながらテラスでお茶を楽しむ、まさにリゾート地に訪れたようなリラックスした雰囲気を味わえるでしょう。

細部までこだわるキッチン

細部までこだわり抜いた、ブルーの配色が爽やかで可愛らしいキッチン。扉や引き出しの装飾にデザインタイルでまとめられた空間は家事をするにもワクワクしてしまう程のインテリア。広々としたスペースから凝った料理もスムーズにこなせそうなキッチンは大人数で賑やかに過ごすのもいいですよね。まさに食事と会話と空間を楽しむ最高のスペースです。

明るく気持ちのいい水廻り

ちょっぴりラグジュアリーな雰囲気を感じる浴室と洗面室。女性向きに作られたかのように、ゆったりと入浴をした後は洗面室でスキンケアやボディケアのための時間を過ごすことができそうです。キッチンにも採用されていたブルーの戸棚はここ洗面室にも。水廻りの統一感を感じるオシャレな演出です。大きめの窓から差し込む陽の光が、昼間の入浴をリラックスできる心地のいいものにしてくれそうです。

リゾート地のような住空間は憧れてしまいますね!是非、コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!